2022年6月26日日曜日

6/25~6/26予想結果回顧

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦してどちらも馬連のみの的中となりました。どちらも軸の◎が勝ってますので、3連単もそのうち何とかなる?とは思っています。


宝塚記念は展開は想定通りだったのですが、ディープボンド、エフフォーリアのどちらも2着に来れないとは。。。


それでもヒシイグアスの印を一つ上げて、デアリングタクトを押えるだけで3連単を取れたと考えると、少し考えが足らなかったとも思います。


実馬券では単勝買いまでは良かったのですが、馬連本線厚め買いが無駄に終わりました。せめて均等流しか、単勝を買い足すべきでした。


天保山Sは3連単が3着抜け、3着馬は13番人気でしたが買い要素自体は十分ありましたので、自分的には取り零し感の強い結果となりました。


次週選択レースですが、土曜は松島特別(変更)、日曜はラジオNIKKEI賞(変更)の予定です。夏競馬になり、より予想が難しくなりそうな気がします。


◇先週の反省及び考察

1.実力馬を安易に斬らない。

宝塚記念のデアリングタクトを脚部不安長期休養明け2戦目で斬ってしまった。初戦は斬ってもいいが、叩き2戦目なら少なくとも押えは必要だった。


阪神競馬場 11レース 芝2200m

宝塚記念 G1


◎タイトルホルダー     1着

〇ディープボンド       4着

▲エフフォーリア      6着

△オーソリティ       除外

注ヒシイグアス       2着

☆アフリカンゴールド   16着

☆ウインマリリン      7着


想定通りHペースで先行馬に厳しい流れとなり、勝ったタイトルホルダーを除き、後方待機の馬が上位を占めた。ディープボンドも先行して粘ったが、負かしに行く競馬をした事で力尽きたのだと思う。


1着 タイトルホルダー :◎(2番人気)

前走圧勝の天皇賞と同じ阪神、展開も想定通りHペースとなったが、早い流れを力で押し切った。終ってみれば1強だったわけだが、やはり同型の先行勢はまとめて軽視するべきだった。能力値MAX1位、AVE2位


2着 ヒシイグアス:注(5番人気)

香港Cをラヴズオンリーユーのアタマ差2着有り、レーン最後のG1騎乗ならもう一つくらいなら印は上げられた。


3着 デアリングタクト:無印(4番人気)

JCだけ走れば通用するとは思ったが、脚部不安長期休養明け2戦目の上積みあってもどうかと考え斬ってしまった。やはり押えは必要だった。


阪神競馬場 11レース ダート1400m

天保山ステークス


◎ケイアイドリー        1着

〇サイモンハロルド      10着

▲タガノビューティー     4着

△シゲルタイタン       2着

注グレートウォリアー     5着

☆ニュートンテソーロ   16着

☆サダムスキャット     11着


◎ケイアイドリーは完勝したが、タガノビューティーがクビ差届かず3連単は3着抜け。

3着メイショウテンスイは13番人気だったが、3着候補としてなら十分買えた馬だった。


1着 ケイアイドリー :◎(1番人気)

4走前にレモンポップにも勝っており、能力通りここでは力が違った。能力値MAX1位、AVE1位、SS値2位タイ


2着 シゲルタイタン:△(4番人気)

同コースでケイアイドリーの2着しており、展開も向きそうなこの馬を普通に本線とするべきだった。


3着 メイショウテンスイ:無印(13番人気)

ポラリスSはHペースを先行しながら、0.6秒差に粘っており、3着候補としてなら十分押えられた。


現に同レースで0.5秒先着した10番人気のニュートンテソーロには印を付けていたのだから。。。 穴馬の選択をミスった結果となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...