2022年7月3日日曜日

7/2~7/3予想結果回顧

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦して松島特別の馬連のみの的中となりました。


ラジオNIKKEI賞は穴馬を意識して狙った結果ですので、ある意味仕方無いとは思いますが、軸を〇ショウナンマグマにするだけで馬連は的中でしたので、そこだけは何とかできたのでは?と思います。


松島特別は軸の◎サンカルパが2着で3連単の方は外しましたが、予想的にはほぼ想定内の結果と言えます。


次週選択レースですが、土曜はマリーンS、日曜は七夕賞の予定です。


先週は難しい夏競馬1戦目で少し狙い過ぎだったかもしれません。次週は何とか巻き返したいところです。


◇先週の反省及び考察


1.脚部不安明けの馬は軸にしない。

最低馬券内の結果を出すまでは軸は避け、最高でも本線までとする。


2.買い要素ある人気馬をむやみに斬らない。

サトノヘリオスは有利な最内枠で展開も向きそうな事は判っていながら、穴馬を狙った弊害で斬ってしまった。


福島競馬場 11レース 芝1800m

ラジオNIKKEI賞 G3


◎ソネットフレーズ      4着

〇ショウナンマグマ     2着

▲ボーンディスウェイ    6着

△ミッキーブンブン    9着

注フェーングロッテン    1着

☆タガノフィナーレ    11着

☆グランディア        8着


穴馬を意識して狙っていったので、今回の結果はある意味仕方無いとは思う。それでも、せめて軸を〇ショウナンマグマにしておけば馬連は的中していたので、脚部不安明けの馬は例え2戦目で調教良くても軸は避けるべきだった。


1着 フェーングロッテン :注(3番人気)

印的にはもっと上の予定だったが、白百合Sの結果を京都新聞杯の反動でヴェローナシチーが力を出せなかった為と、特に根拠無く考え評価を下げてしまった。


2着 ショウナンマグマ:〇(8番人気)

思ったより先行争いが激しくならなかった割にはペース自体は速くなった。もう少しペースを59秒代くらいに落として行けば逃げ切れたのでは?


3着 サトノヘリオス:無印(2番人気)

10年連続で1枠、2枠のどちらかが馬券になっており、展開も向きそうな2番人気馬、少なくとも押えは必要だった。


福島競馬場 10レース 芝1800m

松島特別


◎サンカルパ         2着

〇エレヴァテッツァ       6着

▲ブルームスベリー      5着

△イリマ           1着

注ワーフデール        3着

☆マッチレスノヴェル    11着

☆レアシャンパーニュ     9着


軸の◎サンカルパが2着で3連単は的中とならず、△イリマを本線まで印を上げれば裏でなら的中できたが。。。


エレヴァテッツァを長期骨折休み明けでも調教は動いていたので本線にしたが、ここをどう考えるかで予想も違ってきたとは思う。


1着 イリマ :△(4番人気)

4番手評価だったが、◎は昇級初戦、〇は長期休み明け、考え方一つで印はもう少し上げられたとは思う。


2着 サンカルパ:◎(1番人気)

昇級初戦でも2勝クラス程度なら楽に突破できるかと思ったが、逃げないと案外なのか?


3着 ワーフデール:注(3番人気)

昇級初戦だったが、やはり3歳馬で52キロの優位は大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...