2022年7月10日日曜日

7/9~7/10予想結果回顧

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦して七夕賞のみ何とか裏ですが、3連単的中となりました。


七夕賞は印を付けた上位3頭が1~3着でしたが、的中は裏の3連単だけでした。終ってみれば能力値MAX1位、2位、3位がその順番通りでしたので、変に難しく考えずに指数通りの順番で買えば良かったです。。。


マリーンSは展開を読み間違えたのが敗因と思います。自分の想定とは逆でした。前有利前提で予想をしていたら、今回の結果と遠くは無い予想になったと思います。


次週選択レースですが、土曜はいわき特別(変更)、日曜は函館記念の予定です。どちらもハンデ戦で難しそうです。土曜は選択レースを変えるかもしれません。


◇先週の反省及び考察

1.能力値の数値補正廃止

七夕賞のアンティシペイトの能力値を前走圧勝で余力有りと考え、数値でプラス補正したが、補正無しなら軸にしなかった可能性が高く、結果的には予想に悪影響となった。


福島競馬場 11レース 芝2000m

七夕賞 G3


◎アンティシペイト        3着

〇エヒト            1着

▲ヒートオンビート       2着

△プリマヴィスタ       9着

注フォルコメン        10着

☆ショウナンバルディ     11着

☆ヴァンケドミンゴ        6着


能力値MAX1位、2位、3位がその順番通りに来て、変に難しく考えずに指数通り買えば良かった結果となった。


一応3連単は裏で的中だったが、十分表で取れた馬券だったと思われ、取り零した感の強い結果となった。表と裏では投入額に開きがあるだけに。。。


1着 エヒト :〇(6番人気)

無難に前走同コース圧勝で人気のアンティシペイトを軸にしたのが間違いだった。能力値MAX、AVE、SS値の全てが1位のエヒトを普通に軸に選ぶべきだった。


2着 ヒートオンビート:▲(1番人気)

前走3200mから大幅距離短縮がどうかとは思ったが、能力通りの結果となった。


3着 アンティシペイト:◎(2番人気)

前走同コースを圧勝だったが、能力値を補正しても能力値MAX自体は3番手だった。前走のマクっての圧勝を少し評価し過ぎた。


函館競馬場 11レース ダート1700m

マリーンステークス


◎プリティーチャンス       5着

〇オメガレインボー       4着

▲ブラックアーメット      8着

△ディサーニング      13着

注ロッシュローブ        7着

☆フルデプスリーダー     1着

☆バティスティーニ       11着


前へ行った3頭が1~3着の前残りの結果となり、完全に展開を読み間違えた。リアンヴェリテ、ロードエクレールの先行争いで流れは早めになると考えたが、リアンヴェリテが前へ行けず、結果的にロードエクレールが楽に逃げる形となった。


1着 フルデプスリーダー :☆(6番人気)

横山武への乗り替りで印はもう少し上げられたとは思う。最内から先行した事で展開に恵まれた結果と思う。


2着 ウェルドーン:無印(7番人気)

能力値的にも買える馬で最後まで取り捨てに迷った馬、先行タイプ中心の予想だったら上位の印もあった。


3着 ロードエクレール:無印(3番人気)

前走同コースの大沼Sを太目残りで3着なら無印は無かったかもしれないが、今回は展開を読み間違えた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...