2022年7月31日日曜日

8/30~8/31予想結果回顧

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦して不発に終わりました。敗因は自分の中では有る程度は明確にできているつもりですので、次週こそは何とか巻き返したいと思います。


それにしても、先々週から4戦連続で軸が3着です。もう少しだとは思うのですが。。。


次週選択レースですが、土曜は新潟日報賞(変更)、日曜はレパードSの予定です。


◇先週の反省及び考察


1.脚部等の不安明けの馬は基本押えまでとする。(調教が余程良い場合は例外)

関越Sでトモ不安放牧明けのプライドランドを、いつもなら無印にするところを調教が休養前と同程度だったのであえて本線にしてみたが、結果は16着惨敗で能力を出せなかった。


札幌競馬場 11レース 芝1800m

クイーンステークス G3


◎ローザノワール        3着

〇ウォーターナビレラ    10着

▲テルツェット        1着

△ファーストフォリオ    9着

注フィオリキアリ        8着

☆ホウオウピースフル     5着

☆ルビーカサブランカ      4着


先行タイプ少なく普通に考えて先行有利になりそうなものだが、前へ行く2頭が人気しておりマークが厳しくなって、結局は差し勢が上位を占める想定と逆の結果になった。


◎ローザノワールは時計差無しの3着、メイショウミモザに競られたのが最後で響いた。差し決着の中で良く粘ったとは思う。


1着 テルツェット :▲(2番人気)

昨年の勝馬で、前走VMは13着だったが、大外18番から上り32.9は最速タイで昨年の臨戦過程より良く、先行勢厳しくなる想定ができれば、こちらを軸にもできた。


2着 サトノセシル:無印(8番人気)

昨年のクイーンSをテルツェットの0.1秒差3着で、テルツェットに重い印を付けてサトノセシルを無印は無かった。3勝クラスからの格上挑戦で評価を下げてしまった。


3着 ローザノワール:◎(3番人気)

単騎で逃げれたが、前半メイショウミモザに競られたのが最後で響いたと思う。それでも時計差無しの3着なので、狙い自体は悪くは無かったと思う。


新潟競馬場 11レース 芝1800m

関越ステークス


◎グラティアス         3着

〇プライドランド      16着

▲ヤマニンサンパ       8着

△グレートマジシャン     中止

注モンブランテソーロ   11着

☆キングストンボーイ     2着

☆アスコルターレ       15着


◎グラティアスは時計差無し3着、軸にした事自体は問題無かったと思う。ここはイクスプロージョンを無印にした事が最大の問題だったと思う。


1着 イクスプロージョン:無印(3番人気)

前走3勝クラスを0.3秒差完勝しており、能力値的には少し足りなくても、近走勢い有る人気上位馬を無印は無かった。


2着 キングストンボーイ:☆(4番人気)

青葉賞をハナ差2着有り本来印は重くするべきだったが、休み明けの前走が出遅れたとは言え格下相手に負け過ぎを嫌って評価を下げてしまった。これまでも叩き2走目で一変は良くあることで、1走で見限りは早計だった。


3着 グラティアス:◎(5番人気)

時計差無しの3着なので、ほんの少しうまく運ぶだけで勝つ目も十分あったと思う。結果的に3着だったが、軸にした事自体には問題無かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...