2022年8月14日日曜日

8/13~8/14予想結果回顧

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦して不発に終わり、これで通算10連敗、もう連敗が止まらなくなりました。特に対策は考えて無いですが、とりあえず過去の予想回顧を読み直してみます。


次週こそは何としても連敗は止めたいところですが。。。


次週選択レースですが、土曜は日本海S、日曜は札幌記念の予定です。


◇先週の反省及び考察

1.基本小回りコースで後から行く馬を軸にしない。

阿蘇ステークス

◎サンライズラポール 5着

同距離で2着あっても同コースの実績は無く、後から行く脚質を考えると軸は無かった。


新潟競馬場 11レース 芝1600m

関屋記念 G3


◎ダノンザキッド       3着

〇スカイグルーヴ      4着

▲イルーシヴパンサー  11着

△ウインカーネリアン   1着

注エアファンディタ      9着

☆リアアメリア        6着

☆ワールドバローズ      7着


想定よりかなり展開が遅くなり、前へ行った2頭がそのまま1、2着に残る結果となった。◎ダノンザキッドは最後は最速32.6で伸びるも届かず、極端にスローで展開も不向き、休み明けのせいか反応も良くなかったように思う。


1着 ウインカーネリアン :△(1番人気)

2連勝中だったが、相手関係が手薄で能力値自体はそれ程高くならなかった。連勝分を少し補正すれば、先行有利な展開込で重い印も考えられたと思う。


2着 シュリ:無印(12番人気)

調教に復調気配有り、あえて5走前に同コース谷川岳Sを勝った時の能力値を参照したのだから、そのまま何らかの印を付けるべきだった。


3着 ダノンザキッド:◎(2番人気)

休み明けのせいか反応が悪く、最後は最速32.6で伸びるも0.1秒差3着までだった。


小倉競馬場 11レース ダート1700m

阿蘇ステークス


◎サンライズラポール    5着

〇エマージングロール   7着

▲デュードヴァン     1着

△ダノングリスタ    11着

注ミステリオーソ       4着

☆エイコーン         9着

☆アンセッドヴァウ      3着


2走前に同距離を好走していたが、小回りで直線短いコースで後方から行くサンライズラポール軸は無かった。


1着 デュードヴァン :▲(4番人気)

極端に先行タイプ少なく、後から行くサンライズラポール軸より先行できる本馬を軸にするべきだった。


2着 アッシェンプッテル:無印(7番人気)

最後までエイコーンと、取り捨てに悩んだ馬ではあった。普通に近3走見所の無いエイコーンの方を斬るべきだった。


3着 アンセッドヴァウ:☆(6番人気)

3着候補で3着、結果的に想定通り

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...