2022年8月28日日曜日

8/27~8/28予想結果回顧

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦して不発に終わりこれで通算14連敗、いったいどこまで続くのか。。。


それでもキーンランドCの3連単は印内、多少の復調気配はありました。


次週選択レースですが、土曜は天草特別、日曜は新潟記念の予定です。


◇先週の反省及び考察


1.基本能力値の調整はしない。

キーンランドカップ G2

ヴェントヴォーチェの調整前の能力値は92.2で軸の予定だったが、短期間で輸送が多すぎる事を嫌って能力値も調整してしまった。


2.前走大敗の馬の軸は避ける。

BSN賞

◎ペルセウスシチーの2、3走前の能力値は高かったが、昇級の前走は重賞とは言え2.0秒差12着と大敗だった。


札幌競馬場 11レース 芝1200m

キーンランドカップ G2


◎ヴァトレニ         3着

〇シゲルピンクルビー    8着

▲ヴェントヴォーチェ   1着

△ジュビリーヘッド    7着

注エイティーンガール     6着

☆ウインマーベル       2着

☆マイネルジェロディ    9着


◎ヴァトレニは3着まで、改めて考えると不利と判っている最内な時点で軸は他の馬に見直すべきだった。


3連単は印内で決まっており、勝ったヴェントヴォーチェは軸候補であった馬、2着ウインマーベルはもっと印を上げられたと思うので、普通に取れた馬券だったと思う。


1着 ヴェントヴォーチェ :▲(6番人気)

春雷Sをタイセイビジョンに0.5秒差圧勝した時の能力値が92.2で、本来軸にする予定だった馬、短期間で輸送が多すぎる事を嫌って能力値も調整し、評価を3番手に下げてしまった。


2着 ウインマーベル:☆(2番人気)

古馬とは未対戦だと指数は低目に出るが、オープン2連勝中の分も含め能力値を少し割増に考えれば、少なくとも△にはできたと思う。


3着 ヴァトレニ:◎(4番人気)

3着と最低限馬券内には食い込んできたが、過去のデータから明らかに不利な最内な時点で軸は他の馬を選ぶべきだった。


新潟競馬場 11レース ダート1800m

BSN賞


◎ペルセウスシチー      9着

〇ジュンライトボルト    1着

▲サンダーブリッツ    7着

△スレイマン      11着

注ダノンスプレンダー  14着

☆レッドソルダード     8着

☆ホールシバン        2着


◎ペルセウスシチーは昇級の前走が重賞とは言え負け過ぎだったのがどうかとは思ったが、案の定ダメだった。先行有利なコースで脚質的にも狙いずらい馬だった。


普通にプラス要素しか無い〇ジュンライトボルトを軸にして、デムーロ騎乗の☆ホールシバンの印を△まで上げ、前走ジュンライトボルトの0.6秒差だったデュープロセスを拾うだけの簡単な?馬券だった。。。


1着 ジュンライトボルト :〇(4番人気)

前走初ダートで落鉄有りながら、ニューモニュメントの0.2秒差2着、普通に軸はこちらだった。


2着 ホールシバン:☆(2番人気)

能力値で考えると重い印は付けずらいが、デムーロ騎乗で2番人気なら△は可能だったか?


3着 デュープロセス:無印(14番人気)

前走ジュライSをジュンライトボルトの0.6秒差、ジュンライトボルト中心の予想であれば、3着候補としてなら買えたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...