2022年9月11日日曜日

9/10~9/11予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は3戦して日曜の2重賞はどちらも外しましたが、土曜の紫苑ステークスが的中して何とか連敗は止める事ができました。

これで波も変わるといのですが。。。

次週選択レースですが、土曜はケフェウスS、日曜はローズS、月曜はセントライト記念の予定です。

◇先週の反省及び考察

1.ハンデ戦の能力値参照レース
基本通常時は近3走MAX、ハンデ戦は近5走MAXとする。

中山競馬場 11レース 芝1600m
京成杯オータムハンデキャップ G3

◎シュリ             除外
〇ファルコニア        1着
▲ダーリントンホール   12着
△ベレヌス         5着
注インテンスライト       7着
☆タガノディアマンテ    10着
☆ミスニューヨーク      4着

ハンデ戦でもともと見する予定のレースだったが、ベレヌスとの斤量差を考えてファルコニアが狙えるかと思って、急遽参戦したレースだった。最終的に軸はシュリに考え直したレースだったが。。。

◎シュリは出走除外で馬券的にはほとんど無効となってしまったが、出走できていたら今回の結果も変わっていたかもしれない。

1着 ファルコニア :〇(1番人気)
中京記念からベレヌスとの斤量も逆転し、得意のマイルで結果を出した。もともと軸にする予定だったが、シュリを狙った関係で対抗に落とした。

2着 ミッキーブリランテ:無印(12番人気)
5走前の東風Sではベレヌスに先着しており、岩田康に乗り替りで変わり身あるかも?と考えれば狙えない馬では無かった。

3着 クリノプレミアム:無印(7番人気)
中山牝馬Sでミスニューヨークを負かしており、ミスニューヨークの方は押えており取り捨てに迷った馬ではあった。

中京競馬場 11レース 芝1200m
セントウルステークス G2

◎メイケイエール       1着
〇ソングライン       5着
▲ダディーズビビッド   4着
△ボンボヤージ     10着
注サンライズオネスト     3着
☆シャンデリアムーン    7着
☆タイセイアベニール    8着

◎メイケイエールが人気通り勝って、ファストフォースを2着候補に入れるだけで取れていた馬券、改めて考えると何故買えなかったのか?

終わって見れば、取り零した感が強いレースとなった。

1着 メイケイエール :◎(1番人気)
余裕残しでレコード圧勝、折り合いが付くようになって安定的に能力を出せるようになった。

2着 ファストフォース:無印(6番人気)
同コース高松宮記念を0.3秒差で走っており、サンライズオネストを押えて、無印は無かった。先行タイプ少ない事も考えると、重い印にもできたと思う。

3着 サンライズオネスト:注(4番人気)
同コース高松宮記念を0.3秒差で押えた馬、結果的には想定通りだったが、高松宮記念を同じく0.3秒差9着だったファストフォースを何故無印にしてしまったのか?

中山競馬場 11レース 芝2000m
紫苑ステークス G3

◎スタニングローズ        1着
〇ニシノラブウインク     6着
▲サウンドビバーチェ    2着
△サークルオブライフ    4着
注サンカルパ          9着
☆シーグラス         7着
☆ライラック         3着

人気通りの決着で配当も安かったが、久々に馬券的中できた。サウンドビバーチェを本線にできればより良かったのだが。。。

1着 スタニングローズ :◎(1番人気)
次を見据えて余裕残しだったが、何とかクビ差勝利、未勝利を勝ち上がったばかりの5着カヨウネンカと0.2秒差を考えるとレースレベル的にどうか?

2着 サウンドビバーチェ:▲(2番人気)
状態に問題有ったサークルオブライフを除けば、先行力有り、鞍上強化のこちらを本線とするべきだった。

3着 ライラック:☆(6番人気)
戸崎に乗り替りも有り、フェアリーSだけ走れると判断すれば、もう少し印は上げられたと思うが、結果的には想定通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...