2022年9月25日日曜日

9/24~9/25予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して、ながつきSの馬連のみ的中でした。軸の◎ハコダテブショウが勝ち、3連単は印内で決まりましたが、2着ミラーウォーカーズの印が少し低く外しました。これは取れた馬券でした。

オールカマーは有力馬がまとめて沈む大波乱、さすがに事故レース認定でいいと思います。トラックバイアスを考慮して予想するべきかもしれませんが、仕方ない結果と思います。

事故レースはそうは起きないはずですので、これからも取れそうなレースを確実に取るスタンスで良いかと思います。

次週選択レースですが、土曜はシリウススS、日曜はスプリンターズSの予定です。

◇先週の反省及び考察
1.雨で渋った馬場が乾く場合、内から回復する為、内外のトラックバイアスが大きくなり易いので要注意。

中山競馬場 11レース 芝2200m
オールカマー G2

◎テーオーロイヤル        5着
〇デアリングタクト      6着
▲ソーヴァリアント    13着
△ジェラルディーナ     1着
注ヴェルトライゼンデ      7着
☆ウインキートス       3着
☆クレッシェンドラヴ     8着

有力馬がまとめて沈む大波乱、さすがに事故レース認定でいいと思う。内枠3頭が1~3着に来たのは内外のトラックバイアスの差と思う。

渋った馬場が回復する時に内外の馬場差が極端に大きくなる事が有り、それを踏まえた予想は難しいと思うが、覚えておいた方がいいだろう。

個々の馬を考えると、買えない馬は皆無にも思われるが、今回の好走で次も積極的に狙おうと思う馬はいない。

1着 ジェラルディーナ :△(5番人気)
トラックバイアス抜きにしても、前走鳴尾記念からヴェルトライゼンデとは互角以上と考えており、最大で対抗までは考えた馬だった。SS値、後半指数1位馬

2着 ロバートソンキー:無印(6番人気)
3勝クラスを勝ち上がったばかりだが、相手なりに走る馬なのか神戸新聞杯でヴェルトライゼンデとクビ差3着有り、無印は無かったかも?

3着 ウインキートス:☆(7番人気)
昨年の2着馬だけでも押える理由になると思われるが、結果的には想定通り。

中山競馬場 11レース ダート1200m
ながつきステークス

◎ハコダテブショウ         1着
〇ピンシャン          8着
▲ロードラズライト     16着
△レシプロケイト       3着
注アポロビビ           9着
☆ミラーウォーカーズ      2着
☆ミスズグランドオー      5着

軸の◎ハコダテブショウが勝ったが、2着ミラーウォーカーズの印が少し低く3連単は的中とならず、極端に先行タイプが少ないメンバー構成と認識していたのだから、外枠から先行できるミラーウォーカーズの印はもう少し上げるべきだった。

1着 ハコダテブショウ :◎(2番人気)
ペースは速かったが、脚抜きのいい不良馬場でレコード圧勝、テンのスピードも速く、危なげない勝利だった。

2着 ミラーウォーカーズ:☆(8番人気)
昇級2戦は大敗したが、3勝クラスを3連勝で勝ち切っただけ走れば力は足りた。極端に先行タイプが少ないメンバー構成を考慮すれば、印は△までなら上げられたと思う。

3着 レシプロケイト:△(1番人気)
能力値MAX、AVE共に1位だったが、脚質と内枠を嫌って4番手評価に落とした。結果的には想定通りだったが、何とか2着に食い込んで欲しかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...