2022年9月4日日曜日

9/3~9/4予想結果回顧

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦して不発に終わり、あいかわらず連敗が止まりませんが、これで絶不調の夏競馬も終わり、次週からは秋競馬が始まります。


これで波も変わると思います。。。


次週選択レースですが、土曜は紫苑S、日曜はセントウルSの予定です。


◇先週の反省及び考察

1.マクっての好走は割り引いて考える。

そもそもマクル要因自体が割引となる。


2.斤量補正

実態からずれているので少し調整する。


新潟競馬場 11レース 芝2000m

新潟記念 G3


◎エヒト          14着

〇ヒートオンビート     5着

▲スカーフェイス    11着

△サンレイポケット    8着

注ユーキャンスマイル     2着

☆ディアマンミノル    13着

☆プリマヴィスタ      6着


結果的には70万馬券は事故レースと言っていいと思うが、無印にした2頭は買い要素有り、押えておくべき馬だったと思う。


1着 カラテ :無印(10番人気)

中山記念2着から関西に転厩して3戦目で何となく走りそうな感じはあった。。。 これだけ人気無いなら狙っても良かった。


2着 ユーキャンスマイル:注(9番人気)

2戦2勝の新潟、能力値は足りており印は少し低すぎた。


3着 フェーングロッテン:無印(3番人気)

先行タイプ極端に少ない中で先行馬、2連勝中で有利な外枠、斤量も有利な3歳馬、無印は無かった。


小倉競馬場 10レース ダート1700m

天草特別


◎プラチナドリーム     10着

〇ヒロノシュン      1着

▲タガノクリステル   4着

△ニホンピロハーバー  3着

注キョウワウォール     6着

☆タイキドミニオン    2着

☆ゼンノミチザネ     9着


◎プラチナドリームはスタートで躓き、前走のようにマクって失速、マクって好走した馬は逆に割り引いた方がいいのかも?


1着 ヒロノシュン :〇(1番人気)

2走前に同コースを3勝クラスと遜色ない時計で圧勝しており、普通に前で競馬できるこちらを軸にするべきだった。


2着 タイキドミニオン:☆(3番人気)

前走2勝クラスをスタートで躓きながら3着に好走しており、印はもっと上げられた。


3着 ニホンピロハーバー:△(5番人気)

前走1勝クラスで使った上り37.6は抜けては早く、昇級でも馬券に絡んできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...