2022年9月20日火曜日

9/17~9/19予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は3戦してセントライト記念は裏ですが3連単的中、3戦共に軸は連対してますので、少しずつ調子は戻ってきているような気がします。

次週は的中するだけで無く、何とかプラス収支にもっていければと思います。

次週選択レースですが、土曜はながつきS、日曜はオールカマーの予定です。

オールカマーはデアリングタクトが抜けた人気になりそうですが、何気にメンバー揃っており少し難しいかもしれません。

◇先週の反省及び考察
1.予想を周囲の評価に左右されない。
基本周囲の評価は参考程度に留め、自分の予想スタイルを崩さない。

ローズSのサリエラは週初めまでは軸候補であったが、周囲の評価が高く無く、注にまで評価を下げてしまった。最低でも△に留めるべきだった。

中山競馬場 11レース 芝2200m
セントライト記念 G2

◎アスクビクターモア        2着
〇ガイアフォース        1着
▲ローシャムパーク      3着
△オニャンコポン       7着
注ショウナンマグマ        9着
☆ラーグルフ          5着
☆ボーンディスウェイ      6着

軸の2択を外した形、無難に中山実績あるアスクビクターモアを軸に選んでしまった。土、日で負けていたのも影響したとは思う。

1着 ガイアフォース :〇(3番人気)
前走コースレコード勝っており、新馬をドウデュースの0.1秒差2着、週初めは軸にする予定だったが、マイナス情報に左右されて対抗までに評価を落としてしまった。

2着 アスクビクターモア:◎(1番人気)
能力値MAX、AVE、SS値全て1位で中山は4戦3勝、2着に敗れたが、3着は0.5秒、4着は0.9秒離しており、上位2頭は抜けていた。

3着 ローシャムパーク:▲(2番人気)
前走の勝時計が稍重で翌日皐月賞の良馬場と0.6秒差、皐月賞で馬場の悪い内を通ったアスクビクターモア以外の皐月賞組には先着しており、時計の裏付けだけは走ったと思う。

中京競馬場 11レース 芝2000m
ローズステークス G2

◎アートハウス        1着
〇パーソナルハイ    11着
▲ラリュエル      4着
△セントカメリア    9着
注サリエラ         2着
☆メモリーレゾン     5着
☆ヒヅルジョウ      8着

〇パーソナルハイは先行優位の馬場を楽に逃げながら11着、いつ走るか判らない馬だが、能力だけ走ればやれるはずで、見限りは早計かも?

1着 アートハウス :◎(1番人気)
能力値的には抜けておらず、絶対的な軸では無かったが、危なげなく勝ち切った。能力値MAX、AVE共に2位、後半指数1位、後半指数2位の馬が2着。

2着 サリエラ:注(2番人気)
1線級の馬と未対戦で能力値的には低目ではあったが、前走の抜けた末脚32.9から軸候補だったが、周囲の評価が思ったより低く、注に評価を下げてしまった。最低でも△に留めるべきだった。

3着 エグランタイン:無印(7番人気)
2走前にラリュエルの0.2秒差2着有り、能力値MAX5位の馬、普通に押えられた。

中京競馬場 11レース 芝2000m
ケフェウスステークス

◎エヴァーガーデン        2着
〇ショウナンバルディ     5着
▲パトリック       10着
△レインボーフラッグ    9着
注ラヴユーライヴ        3着
☆ナイママ          6着
☆ブラヴァス         4着

抜けた馬も無く難解なレースだった。小倉日経オープン組5頭からは2頭連対したが、どの馬にも選択の余地はあった。

〇ショウナンバルディは初B装着で一変あるかと対抗にしたが、近走の成績から考えると押え程度が妥当だった。初B装着で評価を上げ過ぎた。

1着 コスモカレンドゥラ :無印(9番人気)
前走小倉日経オープンを3着ヴァリアメンテと0.3秒差有り、軸にしたエヴァーガーデンにも先着していた。小倉日経オープン組の5頭はどれも可能性はあった。

2着 エヴァーガーデン:◎(4番人気)
七夕賞の能力値が突出しており、AVEで考えれば低かったので半信半疑ではあった。前走の小倉日経オープン組では最下位で、勝ったコスモカレンドゥラは3番目。

3着 ラヴユーライヴ:注(1番人気)
追込み脚質で評価を少し下げたが、1番人気でSS値2位、後半指数1位からもう少し印は上げられたと思うが、結果的には想定通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...