2022年10月2日日曜日

10/1~10/2予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して不発に終わりました。次週は3日開催ですし、早々気持ちを切り替えて何とか巻き返したいところです。

スプリンターズSは3連単46万馬券ですし、事故レース認定で良いと思いますが、予想についてはトラックバイアスを無視したものになっていたので要反省と思っています。

シリウスSは1番人気◎ハヤブサナンデクンが不可解な惨敗でしたが、2走前にアルドーレに完敗してますし、前走の圧勝を重視し過ぎだったとは思っています。

次週選択レースですが、土曜は大阪スポーツ杯、日曜は毎日王冠、月曜は京都大章典の予定です。毎日王冠は10頭立てですが何気に少し難しそうな気がします。

◇先週の反省及び考察

1.トラックバイアス考慮
スプリンターズSは過去の傾向からも真ん中より内が有利な傾向はあった。先週の馬場差は雨の影響が大きかった為で、今週はあまり気にしなくても良いと考えてしまっていた。

中山競馬場 11レース 芝1200m
スプリンターズステークス G1

◎メイケイエール         14着
〇ヴェントヴォーチェ     11着
▲トゥラヴェスーラ      7着
△シュネルマイスター     9着
注ナムラクレア          5着
☆ウインマーベル        2着
☆ファストフォース      10着

印は外側に偏っており、トラックバイアスを無視した予想でまったくダメな結果だった。内側が有利な馬場傾向は今週も同じだった。

◎メイケイエールは先行しながらの惨敗なので、枠のせいだけで無く前走レコード駆け後の中2週もかなり効いているように思う。

1着 ジャンダルム :無印(8番人気)
同コースのオーシャンSをナランフレグに勝っており、高松宮記念も0.4秒差、トラックバイアスを重視すれば買えない馬では無かった。

2着 ウインマーベル:☆(7番人気)
ヴェントヴォーチェ本線なら、キーンランドC2着のこちらも印は上げられた。古馬と対戦2戦目で、枠も真ん中より内だった。

3着 ナランフレグ :無印(5番人気)
G1の高松宮記念勝ち馬を無印は無かった。安田記念も0.4秒差で普通に力を付けていると考えるべきだった。

中京競馬場 11レース ダート1900m
シリウスステークス G3

◎ハヤブサナンデクン     7着
〇バーデンヴァイラー  15着
▲ハピ          2着
△サクラアリュール    5着
注ジュンライトボルト     1着
☆クリノフラッシュ    11着
☆ホウオウルバン     14着

先行タイプ少なくスローで先行有利になるかと思ったが、逆に前へ行った馬は全滅の先行馬に厳しい展開になった。

◎ハヤブサナンデクンは前走同じ中京で圧勝だったが、100m伸びたのがダメだったのか?中京は5戦して連対100%だったのだが。。。

1着 ジュンライトボルト :注(4番人気)
ダート2戦目のBSN賞を0.3秒差で勝っていたが、負かした相手が手薄で能力値がそれほど高くならず5番手評価に落としてしまった。ダートは連を外した事無く底を見せていない事をもっと重視するべきだった。

2着 ハピ:▲(2番人気)
相手本線までは考えた馬で、バーデンヴァイラーと本線を迷った馬だが、普通に斤量優位な3歳馬選択で良かった。

3着 オーヴェルニュ:無印(7番人気)
前走帝王賞の大差負けを嫌って無印にしたが、実績から58キロでも無印は無かった。特に地方交流は着差が大きくなり易いので気にし過ぎだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...