2022年10月16日日曜日

10/15(土)~10/16(日)予想回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して秋華賞の馬連だけの結果、印を付けた上位3頭が1~3着、終わってみれば人気上位の結果でしたが、骨折明けのスターズオンアースは3番手評価にするべきでした。

府中牝馬Sの◎ローザノワールはスタートで躓いて先頭に立つまで脚を使い、さらにペースも早くなったので15着敗退も仕方ないと思います。

VMの能力値がソダシとほぼ互角でしたので、結果は15着に敗れましたが、狙い自体は悪くは無かったと思います。

次週選択レースですが、土曜は富士S、日曜は菊花賞の予定です。

◇先週の反省及び考察

1.SS値1、2位は要注意
京都大章典、府中牝馬Sと2戦連続でSS値2位の馬が勝っている。又、同レースSS値1、2位は下記となる。

◇府中牝馬S
109 ソダシ         2着
107 イズジョーノキセキ 1着

◇京都大章典
119 ユニコーンライオン 13着(長期休養明け3戦目)
115 ヴェラアズール    1着

阪神競馬場 11レース 芝2000m
秋華賞 G1

◎ナミュール            2着
〇スターズオンアース    3着
▲スタニングローズ     1着
△ウォーターナビレラ   12着
注アートハウス         5着
☆ウインエクレール    11着
☆エグランタイン      6着

印を付けた上位3頭が1~3着、人気も1~3番人気だったが、骨折明けのスターズオンアースは3番手評価にするべきだった。

4着メモリーレゾンは上位3頭からは離されたので馬券内からは遠かったが、前走0.5秒離されたアートハウスに先着、2連勝から昇級初戦のローズS4着、昇級2戦目の馬は注意が必要かも?

1着 スタニングローズ :▲(3番人気)
オークスがスターズオンアースの0.2秒差2着、勝ち馬が骨折明けなら普通に軸にする考えでも良かった。

2着 ナミュール:◎(2番人気)
馬体重が増えて調教を攻められるようになり、能力を出せるようにはなったが、勝負どころで左にモタレた分0.1秒届かなかった。

3着 スターズオンアース :〇(1番人気)
出遅れながら上り最速33.5で追い込み0.1秒差3着、剥離骨折明けだったが、調教動いていた通り問題無かったようだ。

東京競馬場 11レース 芝1800m
府中牝馬ステークス

◎ローザノワール       15着
〇ソダシ            2着
▲アブレイズ        5着
△クリノプレミアム     8着
注シャドウディーヴァ      7着
☆リアアメリア        13着
☆アカイイト         10着

◎ローザノワールはスタートで躓いて先頭に立つまで脚を使い、さらにペースも早くなったので15着敗退も仕方ない、VMの能力値がソダシとほぼ互角、狙いは悪く無かったと思う。

3着アンドヴァラナウトとアタマ差4着のサトノセシルを2番人気に逆らって無印にしたのはやり過ぎだった。調教もかなり動いていた。

1着 イズジョーノキセキ :無印(8番人気)
前走3勝クラスを勝ち上がったばかりだが、5走前にエリザベス女王杯5着有り、京都大賞典のヴェラアズールと同様にSS値2位なので気にはなっていた。押さえまでなら十分可能だったと思う。

2着 ソダシ:〇(7番人気)
56キロなので取りこぼしもあると考えて2番手評価にした。結果的には想定通りだったが、負かすのはローザノワールの見込みだったが。。。

3着 アンドヴァラナウト :無印(5番人気)
秋華賞3着馬で、福永なら最内を生かしてくるかと考え一時は重い印も考えたのだが、何故か無印にしてしまった。少し配当を狙い過ぎで、悪いくせ?が出た。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...