2022年12月29日木曜日

12/28予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週はホープフルSのみを1戦して不発でした。

終わってみれば前残り決着、穴で狙ったドゥラエレーデがいい位置にいて一瞬やったかと思いましたが、逆に本命にした人気馬は総崩れ。。。

3連単246万馬券は、さすがに事故レース認定でいいと思います。

今年最後が事故レースに終わり、2022年は全体的にかみ合わないレースが多かったように思いますが、もう少しの気づきで取れたと思われるレースも多かった様な気がします。

2023年は中山金杯からの予定ですが、まずは同じミスをしないように気持ちを切り替え、新たな気持ちで予想を継続していきたいと思います。

◇先週の反省及び考察

1.能力関係不明確な3歳前半までは能力値よりSS値重視
能力関係が不明確な3歳前半まではSS値上位馬が好走する場合が多々有る。ホープフルSはSS値3位、SS値2位、後半指数1位の組み合わせだった。

中山競馬場 11レース 芝2000m
ホープフルステークス G1

◎ファントムシーフ          4着
〇ハーツコンチェルト     7着
▲ミッキーカプチーノ       5着
△ガストリック       16着
注セブンマジシャン          6着
☆ドゥラエレーデ         1着
☆ジェイパームス        10着

◎ファントムシーフは4着まで、最内だったがもっと前へ行ければ違った結果もあったはず。前走1.5秒差付けたトップナイフが2着なら普通に勝ち負けと思うが。。。

終わってみれば前残りの決着、穴で狙ったドゥラエレーデがいい位置にいて一瞬やったかと思ったが、逆に本命にした人気馬は総崩れ。。。

3連単246万馬券は、さすがに事故レース認定でいいと思う。

1着 ドゥラエレーデ:▲(14番人気)
前走東京スポーツ杯を先行馬で唯一前々で0.2秒差4着なのに人気が無さ過ぎた。ファントムシーフがいなければ軸に考えた可能性もある馬だった、SS値3位馬。

2着 トップナイフ:無印(7番人気)
前走京都2歳Sを不利有り、アタマ差2着で無印は無かったが、野路菊Sでファントムシーフに1.5秒負けているので評価を下げてしまった。直近の重賞成績重視で良かった、SS値2位馬。

3着 キングズレイン :無印(6番人気)
ジェイパームスとどちらを拾うか迷った末に斬ってしまった馬、普通に2連勝中で後半指数1位のキングズレインを選ぶべきだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...