2023年2月19日日曜日

2/18~2/19予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦してフェブラリーSの3連単的中だけの結果で、共に本命が大きく出遅れ少しつきが足りない週でもありました。

又、終わってみれば2戦共に能力値AVE上位3頭で決まってますので、配当安めでも絞って買えたらいいのですが、絞って買うと逆に来ないような気もします。。。

次週選択レースですが、土曜は伊丹S(変更)、日曜は中山記念の予定です。流れは悪く無いと思いますので、次は3連単的中するだけでなく配当も何とかなって欲しいところです。

◇先週の反省及び考察
特に無し。。。

東京競馬場 11レース ダート1600m
フェブラリーステークス G1

◎レモンポップ         1着
〇メイショウハリオ   3着
▲レッドルゼル       2着
△ケンシンコウ      10着
注ドライスタウト          4着
☆ショウナンナデシコ   15着
☆ソリストサンダー   8着

◎レモンポップは快勝したが本線の〇メイショウハリオが大きく出遅れ、それでも3連単は久々に表で的中したので良かったとは思うが。。。

結果的には5着アドマイヤルプスは馬券外だったが、3着とは僅か0.2秒差、初B装着で同コース圧勝した4走前だけ走られたらと押さえるか迷った馬だったので少し危なかった。だからと言って気になる馬全てを押さえるわけにもいかないが。。。

1着 レモンポップ:◎(1番人気)
京都記念のドウデュースのようにマイナス情報が飛び交っていたが、終わってみれば能力通り危なげなく0.2秒差の完勝に終わった。

2着 レッドルゼル:▲(3番人気)
調教にコース追いを加え工夫した効果もあってか、過去2年より強い競馬だったと思う。

3着 メイショウハリオ :〇(4番人気)
大きく出遅れたが3着まで追い上げてきた、出遅れなければ2着はあったかも?

阪神競馬場 11レース 芝1600m
京都牝馬ステークス G3

◎ロータスランド         3着
〇ウインシャーロット   2着
▲ルチェカリーナ      11着
△ララクリスティーヌ     1着
注ウォーターナビレラ      14着
☆ディヴィーナ       10着
☆シゲルピンクルビー   8着

◎ロータスランドは大きく出遅れて最後方からの競馬、上り最速32.8を使うも届かずの3着、結果的には枠有利なララクリスティーヌ軸にするべきだったかもしれないが、能力上位のロータスランド軸で間違ってはいなかったと思う。少しだけつきが足りなかった。

1着 ララクリスティーヌ:△(2番人気)
同コースのスワンSをロータスランドに勝っており、有利な内枠で軸候補ではあったが、先行タイプ極端に少なく先行重視として評価を少し落とし過ぎた、少なくとも3番手評価までに留めておくべきだった。

2着 ウインシャーロット:〇(1番人気)
ハナ差2着に敗れたが、未勝利から続く10連続連対がまた一つ更新される形となった。馬券的には勝ってくれたら3連単を裏でなら取れた事になるが、どちらにしろトリガミなのでダメージは小さい。

3着 ロータスランド :◎(3番人気)
先行して、逃げたウインシャーロットを差し切るイメージで予想したのだが、大きく出遅れ最後方からの競馬、上り最速32.8を使うも届かず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...