2023年2月27日月曜日

2/25~2/26予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦しての伊丹Sの単勝だけの結果でした。

中山記念は軸にする予定だったヒシイグアスを熱中症明けのマイナス情報に惑わされ、評価を下げたのが最大の反省点となりました。どちらにしろ3連単には届かなかったとは思いますが、単勝だけでも取っておくと気持ち的に違ったと思います。

伊丹Sは◎キングズソードが勝ちましたが、3連単は3着抜けでした。3着ダノンブレットも3着候補としてなら十分押さえられたとは思いますが。。。

次週選択レースですが、土曜はオーシャンS、日曜はの弥生賞の予定です。少し失速気味ですが、次は何とか巻き返したいところです。

◇先週の反省及び考察

1.基本SS値1位は買い目に入れる。(過去の教訓)
中山記念3着ドーブネはSS値1位タイなので基本無印は無かった。

2.脚部に不安があった馬は、基本それ以前の能力値を参照しない。
中山記念9着ソーヴァリアントの能力値は前走チャレンジCで考えると、軸可能なレベルに無かった。調教動いても骨折前の能力値を参照するべきでは無かった。

中山競馬場 11レース 芝1800m
中山記念 G2

◎ソーヴァリアント         9着
〇ダノンザキッド     11着
▲ヒシイグアス         1着
△シュネルマイスター      4着
注イルーシヴパンサー          8着
☆スタニングローズ         5着
☆ラーグルフ        2着

◎ソーヴァリアントは9着に惨敗、前走の能力値で考えると軸にできるレベルでは無く、調教動いても骨折前の能力値を参照するべきでは無かった。

普通に考えれば宝塚記念2着のヒシイグアスを軸にするべきだったが、熱中症明けのマイナス情報に惑わされた。

1着 ヒシイグアス:▲(5番人気)
軸にする予定だったが熱中症明けのマイナス情報に惑わされて評価を少し下げてしまった。能力値MAX2位、AVE1位

2着 ラーグルフ:☆(8番人気)
2連勝中で、5走前の皐月賞の能力値を参照すれば印を△までなら十分上げられた。

3着 ドーブネ :無印(7番人気)
SS値1位タイ、過去の教訓で芝のSS値1位は基本押さえる事になっているが、今回は単にそれが抜けてしまった。

阪神競馬場 10レース ダート1800m
伊丹ステークス

◎キングズソード         1着
〇サトノロイヤル     6着
▲サンライズアリオン     2着
△クロニクル         8着
注ロードインファイ       11着
☆ロッキーサンダー     16着
☆モズマゾク      14着

◎キングズソードが勝ったが、3連単は3着抜けに終わった。3着のダノンブレットは能力値的にも3着候補としてなら十分押さえられた。

1着 キングズソード:◎(2番人気)
クビ差勝利だが、3着以下は0.7秒以上離しており、能力通りの結果となった。

2着 サンライズアリオン:▲(1番人気)
1番人気で能力値MAX2位、SS値1位、普通に本線はこちらで良かった。

3着 ダノンブレット :無印(9番人気)
能力値的にも3着候補としてなら十分押さえられた、後半指数2位。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...