2023年5月22日月曜日

5/20~5/21予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して平安Sは全て、オークスは単勝のみ的中の結果でした。配当安くても的中した事実は大きいと思いますので、これが上昇のきっかけになるような気がします。

次回選択レースですが、土曜は欅S、日曜はダービーの予定です。次は何とか収支もプラスにしたいところです。

◇先週の反省及び考察
1.配当に印を左右されない。
平安ステークスの本線〇テリオスベルは少し狙い過ぎだった。狙ったとしても△くらいに留めておくべきだった。

東京競馬場 11レース 芝2400m
オークス G1

◎リバティアイランド      1着
〇ゴールデンハインド     11着
▲ペリファーニア       12着
△シンリョクカ         5着
注コナコースト           7着
☆ラヴェル             4着
☆キミノナハマリア      18着

展開スロー想定で逃げ残りを狙って本線にした〇ゴールデンハインドは行けずに惨敗、結果的には先行タイプに厳しい展開だったが。。。

◎リバティアイランドを除き、2番人気のハーパーを無印にしたり、全体的に少し狙い過ぎな予想になっていた気がする。

1着 リバティアイランド :◎(1番人気)
内目の枠がどうかとは思ったが、好位から危なげない圧勝でここでは能力が違った。

2着 ハーパー:無印(2番人気)
前走桜花賞では本線にしていた馬、東京替わりで前走桜花賞より条件が良く好走しそうな馬を無印は無かった。

3着 ドゥーラ:無印(15番人気)
15番人気と人気は落としていたが、3走前に札幌2歳Sを勝っており少なくとも押さえる事は普通にできたと思う。

京都競馬場 11レース ダート1900m
平安ステークス G3

◎グロリアムンディ          1着
〇テリオスベル         16着
▲ハギノアレグリアス       2着
△ヴァンヤール          3着
注ノットゥルノ            9着
☆サンライズホープ         15着
☆デルマルーヴル          11着

〇テリオスベルは逃げてしぶといので本線にしてみたが、後方からまったく進まず最下位に惨敗に終わった。そもそも走れる状態にあったのか疑問だが、どちらにしろ本線は少し狙い過ぎだったとは思う。

タイセイドレフォンは3着ヴァンヤールとクビ差4着、結果的には馬券外だったが、前走オープン完勝で明らかに復調気配ある馬を無印は無かった。

1着 グロリアムンディ :◎(1番人気)
内目の枠がどうかとは思ったが、能力値通り危なげなく完勝だった。

2着 ハギノアレグリアス:▲(2番人気)
長期休養明けを叩いて4戦連続連対中だったが、ここも2着確保で連対継続、変にひねらず普通に本線にしておくべきだった。

3着 ヴァンヤール:△(3番人気)
3戦連続連対中で能力値もハギノアレグリアスと遜色無し、どちらを上位にするか迷った馬だが、結果的には想定通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...