2023年5月29日月曜日

5/27~5/28予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して欅ステークスの単勝のみ的中の結果でした。日本ダービーは〇◎で決まるも3着抜けでした。

ハナ差4着のベラジオオペラが3着に来てくれたらの結果でしたが、3着のハーツコンチェルトも無印は無かったかとは思います。

実馬券では、甲鉄城の勝ち分を少し厚めに馬連本線に追加したので助かりました。勝ち分全額入れていたらもっと良かったのですが。。。

次回選択レースですが、土曜は鳴尾記念、日曜は安田記念の予定です。メンバー揃った安田記念は少し難しい気がしますが、次こそは何とか巻き返したいです。

◇先週の反省及び考察
1.特殊馬場(重馬場以上)の結果をMAX能力としない。

東京競馬場 11レース 芝2400m
日本ダービー G1

◎ソールオリエンス      2着
〇タスティエーラ       1着
▲スキルヴィング      17着
△ファントムシーフ      8着
注メタルスピード      12着
☆ベラジオオペラ         4着
☆トップナイフ       14着

スキルヴィングはゴール入線後急性心不全発症で急死、走れる状態では無かったのか?まともなら勝っていたのはこの馬だったかもしれない。

1着 タスティエーラ :〇(4番人気)
皐月賞は先行勢に厳しい流れを4番手から早めに抜け出して2着、レーンに鞍上強化込みで考えれば十分頭で狙えたと思う。

2着 ソールオリエンス:◎(1番人気)
クビ差2着なので、包まれて追い出すのが遅れなければ勝っていた可能性が高いとは思うが、抜けて強くは無かったとも言える。やはり重馬場でHペースな皐月賞は割り引いて考えるべきだった。皐月賞で外に膨れたロスを能力値に補正したのも余計だった。

3着 ハーツコンチェルト:無印(6番人気)
スキルヴィングに印付けるなら、ハーツコンチェルト無印は無かったと思う。実際取り捨てに悩んだ馬だったが、余計な穴馬を拾った為に印が回らなかった。

東京競馬場 11レース ダート1400m
欅ステークス

◎バトルクライ           1着
〇ルコルセール             5着
▲ケイアイターコイズ       15着
△フォーヴィスム          7着
注ジレトール                2着
☆ケイアイロベージ           6着
☆メイショウテンスイ        9着

◎バトルクライが勝つも3連単は的中とならず、買えない組み合わせでは無かったと思うので、少し考えが足りなかったかもしれない。

1着 バトルクライ :◎(1番人気)
逃げたジレトールからはかなり離されていたが、上り最速35.7で差し切った。休み明けがどうかとは思ったが問題無かった。

2着 ジレトール:注(5番人気)
能力値MAX3位馬、昇級2戦目の走り頃で普通に印は△以上にできた。

3着 レッドヴェイロン:無印(12番人気)
昨年の同レースをレモンポップの5着、3着とは0.2秒差、後半指数1位、3着候補としてなら十分狙えたと思う。評価欄に昨年の同レース5着と記入しておけば、穴で拾えたかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...