2023年7月16日日曜日

7/15~7/16予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して大府特別は3連単的中でしたが、函館記念は少し狙い過ぎたのも有り完敗でした。次回選択レースですが、土曜は群山特別、日曜は中京記念の予定です。

函館競馬場 11レース 芝2000m
函館記念 G3

◎マイネルウィルトス       4着
〇キングオブドラゴン       7着
▲アラタ           9着
△ローシャムパーク        1着
注ブローザホーン       3着
☆ヤマニンサルバム         11着
☆テーオーシリウス         16着

◎マイネルウィルトスは4着だったが、2着とは時計差無しなので、出遅れなければ2着はあったと思う。それでも+24キロ、やはり長期休養明けの馬を軸にするのは少し攻め過ぎたかもしれない。

1着 ローシャムパーク :△(1番人気)
セントライト記念3着をもっと重視すれば軸にできたと思う。斤量56キロは少し見込まれ過ぎかと評価を下げてしまったが、4歳馬の成長分も加味して考えるべきだった。

2着 ルビーカサブランカ:無印(4番人気)
4走前にチャレンジCをソーヴァリアントの2着しており少なくとも無印は無かった。能力以上に人気していた事も有り、ここはあえて無印にしたが裏目に出た。

3着 ブローザホーン :注(2番人気)
前走の圧勝が不良馬場でのものだったので多少割り引いて考えた。3着なので結果的には想定通りだったが、思ったよりは強かった。

中京競馬場 10レース ダート1800m
大府特別

◎ゼットリアン         1着
〇フェルヴェンテ        3着
▲メイショウポペット      2着
△アンクラウデッド       8着
注タイセイエピソード      9着
☆グーデンドラーク       6着
☆カネトシブルーム      12着

この時期の3歳馬が古馬に対し3キロ軽いのはかなり有利、ここも出走した3頭の3歳馬が1~3着を独占した。

1着 ゼットリアン :◎(1番人気)
ヒヤシンスSをペリエールの2着しただけ有り、2勝クラスでは能力が違った。

2着 メイショウポペット:▲(4番人気)
2勝クラス4着からの昇級2戦目、中京2戦2連対だったので本線でも良かった。

3着 フェルヴェンテ :〇(2番人気)
同じ3歳の上位2頭には離されたが、4着馬には0.3秒先着、斤量差3キロが大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...