2023年7月2日日曜日

7/1~7/2予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して不発でした。2戦共に軸が馬券外で完敗です。ラジオNIKKEI賞に関してはこの時期の3歳馬によるハンデ戦なので、レース選択自体を考えるべきだったかと思っています。

次回選択レースですが、土曜はマリーンS、日曜は七夕賞の予定です。夏競馬は難しいですが、次は何とかしたいところです。

福島競馬場 11レース 芝1800m
ラジオNIKKEI賞 G3

◎レーベンスティール      3着
〇グラニット          6着
▲オメガリッチマン       8着
△シルトホルン       2着
注セオ            16着
☆シーウィザード       13着
☆エマヌエーレ        14着

能力関係が不明なこの時期の3歳馬によるハンデ戦、レース選択自体をもっと考えるべきだったかもしれない。

1着 エルトンバローズ :無印(3番人気)
未勝利から2連勝中だったが、能力値的には足りないレベルだった。

2着 シルトホルン:△(4番人気)
能力値AVE3位の馬で、本線候補ではあったが、最終的に4番手評価とした。

3着 レーベンスティール:◎(1番人気)
ソールオリエンスのクビ差2着だった新馬を除けば、能力値的にも抜けてはいなかった。後ろからの競馬は意味不明だが0.1秒差3着なら能力だけは走った結果と思う。

中京競馬場 11レース 芝1600m
白川郷ステークス

◎ダンテスヴュー      12着
〇クルゼイロドスル      5着
▲ベルクレスタ       11着
△アスクコンナモンダ   1着
注ヴィルヘルム        9着
☆ボーデン          7着
☆オールイズウェル      6着

◎ダンテスヴューは12着、能力値的には少し負け過ぎで、前走のダート使いが悪い方に影響したのかも?

1着 アスクコンナモンダ :△(1番人気)
1番人気だったが、能力値的には頭には狙えないレベルだった。対抗までには留めておくべきだったかもしれないが、最内からの好騎乗が効いた結果とは思う。

2着 ペースセッティング:無印(6番人気)
シンザン記念をライトクオンタムの2着有り、無印は無かった。この時期の3歳馬は古馬と未対戦だと能力値が低めになりやすい。

3着 シュヴェルトライテ:無印(11番人気)
2度の不利で2着だった3走前なら能力値的にも拾えるレベルだったが、距離延長で評価を下げてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...