2023年7月23日日曜日

7/22~7/23予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して郡山特別の単勝が的中しただけでした。中京記念は馬連とか3連複も組み合わせた買い方をすれば的中できてましたので、買い目を見直すか少し悩みます。

次回選択レースですが、土曜は関越S、日曜はクイーンSの予定です。

中京競馬場 11レース 芝1600m
中京記念 G3

◎ディヴィーナ            2着
〇ルージュスティリア     3着
▲サブライムアンセム       5着
△セルバーグ             1着
注ウイングレイテスト       4着
☆カイザーミノル        11着
☆ミッキーブリラン     10着

◎ディヴィーナは大外を追い込むも2着まで、やはり勝ちに行く競馬だとパフオーマンスが多少落ちるのかもしれない。印を付けた上位5頭が1~5着、買い方に少し問題あるのかもしれない。。。

1着 セルバーグ :△(8番人気)
3勝クラスを逃げて完勝した時の能力値が3位で、対抗までは考えた馬だったが、先行タイプ揃い流れが早くなると考え評価を下げてしまった。アナゴサンとのハナ争いをすんなり制し、思ったより流れが落ち着いたのも逃げ切れた要因と思う。

2着 ディヴィーナ:◎(2番人気)
VMだけ走ればここでは能力抜けていると考えたが、人気で勝ちに行く競馬をすればこんなものか?

3着 ルージュスティリア:〇(1番人気)
上り最速34.7、躓くアクシデントが無ければ2着はあったかもしれない。

福島競馬場 10レース 芝1200m
郡山特別

◎ブーケファロス       1着
〇バグラダス         4着
▲ヤマニンアンフィル    13着
△フリートオブフット     3着
注ベンガン                5着
☆ヤマニンプティパ       14着
☆エテルナメンテ        10着

◎ブーケファロスは完勝したが、2着抜けに終わった。2着馬は買い要素有り、もう少し熟考すれば何とかなったかもしれない。

1着 ブーケファロス :◎(1番人気)
3歳オープンで好走していた馬、3キロ優位な2勝クラスでは能力が抜けていた。

2着 ハピネスアゲン:無印(4番人気)
前走2勝クラスを0.4秒差6着、昇級2戦目の上積みを考えれば無印は無かった。後半指数3位も買い要素にできたはずで、少し考えが足らなかった。

3着 フリートオブフット:△(5番人気)
2、3着候補なので、結果的には想定通り、0.1秒差なら2着に残って欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...