2023年7月30日日曜日

7/29~7/30予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して不発に終わり、特にクイーンSは少し難しく考え過ぎました。普通に同コース重賞勝ち有り、51キロのドゥーラ軸で良かったです。

次回選択レースですが、土曜は札幌日経オープン、日曜はエルムSの予定です。夏競馬は難しいですが、次は何とか巻き返したいところです。

札幌競馬場 11レース 芝1800m
クイーンステークス G3

◎サトノセシル         11着
〇イズジョーノキセキ     5着
▲ルビーカサブランカ     4着
△コスタボニータ       3着
注ジネストラ          13着
☆ドゥーラ            1着
☆ミスニューヨーク      7着

◎サトノセシルは行き脚が付かず後方からの競馬で惨敗、まともなら2着ウインピクシスに負けるはずは無いと思うが。。。

しかしながら歩様の乱れがあって出走を迷っていた馬なので、少なくとも軸は避けるべきだったかもしれない。調教では判断できない。

1着 ドゥーラ :☆(1番人気)
同コースの重賞勝ち有り、51キロなら深読みせずに軸にしておくべきだった。能力値的には少し足りなかったが、3歳馬なので成長分も加味して考える必要あった。

2着 ウインピクシス:無印(9番人気)
昇級2戦は完敗で買い要素が無さそうだが、強いて言えば2歳時にウォーターナビレラの2着有り、乗り替わりの横山武に内枠をうまく乗られた。

3着 コスタボニータ:△(3番人気)
2着馬とは時計差無し、印的には2、3着候補なので、結果的には想定通り。

新潟競馬場 11レース 芝1800m
関越ステークス

◎アドマイヤハダル      2着
〇カントル         10着
▲スパイダーゴールド    11着
△ザイツィンガー       9着
注フライライクバード       6着
☆エピファニー          8着
☆ストーリア         1着

◎アドマイヤハダルは0.1秒差2着まで、大外8枠の分だけパフォーマンスが下がったように思う。

1着 ストーリア :☆(4番人気)
前走マーメイドSの負け過ぎを嫌って評価を下げたが、不利あってのものなので、前走は度外視と考えるべきだった

2着 アドマイヤハダル:◎(1番人気)
大外8枠16番から0.1秒差2着、それなりに能力だけは走ったと思う。

3着 シュヴァリエローズ:無印(8番人気)
2走前に大阪城Sをスカーフェイスの0.4秒差6着有り、3着候補としてなら押さえられない事もないとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...