2023年8月20日日曜日

8/19~8/20予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して、瀬波温泉特別は押さえの3連複的中で何とかプラス収支、札幌記念は雨による馬場悪化のせいか自分的には意味不明な結果となりました。

次回選択レースですが、土曜はBSN賞、日曜はキーンランドCの予定です。
復帰2週目になるので、何とか巻き返したいところです。

札幌競馬場 11レース 芝2000m
札幌記念 G2

◎ジャックドール          6着
〇ウインマリリン        9着
▲シャフリヤール       11着
△ヒシイグアス         5着
注プログノーシス          1着
☆ダノンベルーガ          4着
☆アフリカンゴールド     12着

早い流れではなかったと思うが、前へ行った4頭は総崩れ、位置取りは悪くないと思った4番手ジャックドールは離された6着に惨敗。。。

稍重ではあったが、雨による馬場悪化で通ったコースによる差が大きかったのかもしれない。どちらにしろ今回の結果を能力差とは考えない方がいいと思う。

1着 プログノーシス :注(2番人気)
前走QE2で5着ダノンザキッドに0.5秒差付けており、十分軸に考えられるレベルであったが、日本に限れば競争結果の能力値が低めなので評価を下げてしまった。

2着 トップナイフ:無印(9番人気)
弥生賞をタスティエーラの2着していたが、能力値的には買えなかった。雨による馬場悪化で3キロの斤量差もより優位に働いたと思う。古馬未対戦の3歳馬は能力値が低めになる。

3着 ソーヴァリアント:無印(4番人気)
5走前の能力値で考えれば、ここでも十分通用するレベル、リングバミ変更で良化気配もあったので見限りは早計だった。

新潟競馬場 9レース ダート1800m
瀬波温泉特別

◎ゴールドバランサー        1着
〇ヴィブラツィオーネ      4着
▲ドローム          11着
△キングサーガ         6着
注ナンヨーヴィヨレ           3着
☆エスティメート          2着
☆シェットランド        9着

◎ゴールドバランサーが勝って2、3着も無印では無かったが、3連単は的中とならず。エスティメート、ナンヨーヴィヨレの出走した2勝クラスの評価次第ではあった。

1着 ゴールドバランサー :◎(2番人気)
前走の勝ち時計が同日古馬3勝クラスレベル、3歳馬なので斤量3キロ軽く、2勝クラスなら順当勝ちと言える。

2着 エスティメート:☆(8番人気)
前走2勝クラスを0.2秒差4着、現級の好走をもう少し評価できれば印は上げられた。

3着 ナンヨーヴィヨレ:注(5番人気)
前走2勝クラスを0.1秒差2着、4着エスティメートと0.1秒差、印的には3着候補なので結果的には想定通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...