2023年9月28日木曜日

9/23~9/24予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して不発に終わりました。土曜の大阪スポーツ杯については、軸の2択さえ間違えなければでしたが。。。

次回選択レースですが、土曜はシリウスS、日曜はスプリンターズSの予定です。

中山競馬場 11レース 芝2200m
オールカマー G2

◎ガイアフォース      5着
〇エヒト         11着
▲ジェラルディーナ     6着
△タイトルホルダー     2着
注ウインマリリン      9着
☆マテンロウレオ     12着
☆マリアエレーナ    4着

◎ガイアフォースは0.4秒差5着、少し前に行き過ぎで、マイルからの距離延長が裏目に出たように思う。今後も中距離路線を行くようだが、狙いずらい馬になった。

1着 ローシャムパーク  :無印(4番人気)
2連勝で函館記念を強い勝ち方しており無印は無かったと思うが、前走G3を勝ったばかりの馬なので、連勝分を補正しても軸までは難しかったと思う。

2着 タイトルホルダー:△(1番人気)
能力値は抜けており好枠で展開も向きそうだったが、正直半信半疑だったので、印的には少し低めにした。結果的には何とか2着に好走したが、メンバー揃うと信頼度は落ちる。

3着 ゼッフィーロ:無印(7番人気)
前走目黒記念がサリエラと0.1秒差、後半指数1位で、3着候補としてなら十分押さえられたと思う。

阪神競馬場 11レース ダート1400m
大阪スポーツ杯

◎グレートサンドシー   5着
〇サンライズフレイム   1着
▲スプラウティング      2着
△ラヴケリー       6着
注シャンブル         3着
☆ヴアーサ        4着
☆ジゲン        12着

斤量優位な2頭の3歳馬を中心に考えたまでは良かったが、軸の選定を間違えた。ちょっとした出遅れで馬券外になるので、基本追い込み馬を軸にしてはいけなかった。能力値的にも互角だったので、脚質優位なサンライズフレイムを軸にするべきだった。

1着 サンライズフレイム :〇(2番人気)
2連勝中だった馬、グレートサンドシーと軸を迷って2択を外した。

2着 スプラウティング:▲(3番人気)
2走前に3勝クラスをハナ差2着有り、同クラスの実績は最上位だった。

3着 シャンブル:注(5番人気)
前走初ダートの3勝クラスを0.4秒差5着に好走、2戦目で着順を上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...