2023年9月10日日曜日

9/9~9/10予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して、京成杯AHの単勝のみ的中に終わりました。もうひとつかみ合わない予想になってましたが、次はそこを修正できればと思います。

次回選択レースですが、土曜はケフェウスS、日曜はローズS、月曜はセントライト記念の予定です。

中山競馬場 11レース 芝1600m
京成杯オータムハンデキャップ G3

◎ソウルラッシュ           1着
〇シャイニーロック     10着
▲ラインベック        8着
△インダストリア       7着
注ウイングレイテスト     2着
☆メイショウシンタケ     4着
☆グラニット               6着

今回は逃げにこだわらないと言ったグラニットが逃げ、普通に逃げると思ったシャイニーロックはまさかの後ろからの競馬、陣営のコメントは無視する事にする。

この時期の3歳馬は能力値が低めに出るので補正値で+2加算してみたが裏目に出た。補正無しの能力値で考えると、ここの3歳馬に印は不要だった。

1着 ソウルラッシュ :◎(2番人気)
59キロがどうかとは思ったが、クビ差でも久々に重賞制覇となった。

2着 ウイングレイテスト:注(5番人気)
今回初B効果で調教も動いていたし、印はもう一つ上げられたと思う。

3着 ミスニューヨーク:無印(8番人気)
中山は4勝しており、マイル重賞勝ちも有り押さえたかったが、51キロのグラニットを拾った弊害で斬ってしまった。

中山競馬場 11レース 芝2000m
紫苑ステークス G2

◎ソレイユヴィータ        12着
〇ヒップホップソウル      2着
▲モリアーナ          1着
△グランベルナデット     10着
注エミュー             9着
☆ミタマ            6着
☆ダルエスサラーム      15着

3連勝中だった◎ソレイユヴィータは12着に惨敗、同レース5着のミシシッピテソーロを能力値の基準にしたのが間違いだった。3着までとすれば能力値も押さえレベルだった。

1着 モリアーナ :▲(4番人気)
能力値AVE1位で軸予定だった馬、最終的に軸を変えたのが裏目に出た。

2着 ヒップホップソウル:〇(2番人気)
オークス6着馬、2番手評価で2着なので結果的には想定通り。

3着 シランケド:無印(9番人気)
前走上り34.9が最速タイくらいしか買い要素無いが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...