2023年10月1日日曜日

9/30~10/1予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して、どちらも押さえの3連複のみ的中の結果でした。当然ながら収支的には大きくマイナスです。

次回選択レースですが、土曜は藤森S、日曜は毎日王冠、月曜は京都大賞典の予定です。

軸が勝ちきれない場合が続いてますので、次はそこを何とかしたいところです。

中山競馬場 11レース 芝1200m
スプリンターズステークス G1

◎ナムラクレア        3着
〇アグリ           7着
▲ママコチャ         1着
△テイエムスパーダ     14着
注ナランフレグ        9着
☆マッドクール        2着
☆エイシンスポッター  11着

◎ナムラクレアは3着まで、脚質的に最内は軸にどうかとは思っていたが、結果的に懸念はその通りとなってしまった。

1着 ママコチャ :▲(3番人気)
最終的には3番手評価にしたが、川田の乗り替わり込みで一度は軸も考えた馬だった。2走前の1400m好時計圧勝をもっと評価するべきだった。

2着 マッドクール:☆(6番人気)
能力値AVE3位なので、本来なら印はもっと上げられたと思うが、前走CBC賞の大敗が原因不明を嫌って評価を下げてしまった。

3着 ナムラクレア:◎(1番人気)
脚質的には最内は微妙に良くなかったのか、自身より前にいる馬と上りが同程度では勝ち切れないのも仕方ないと思う。

阪神競馬場 11レース ダート2000m
シリウスステークス G3

◎アイコンテーラー       2着
〇キリンジ            12着
▲ヴァンヤール         3着
△ハギノアレグリアス      1着
注フルヴォート         4着
☆ヘラルドバローズ      11着
☆サンマルレジェンド   14着

◎アイコンテーラーは2着まで、直線で抜け出した時は勝ったかと思ったが、ハギノアレグリアスに難なく差し切られてしまい3連単も泡と消えた。

1着 ハギノアレグリアス :△(1番人気)
トップハンデ58.5キロで印を落としてしまったが、能力値AVE1位でもあったし、普通に軸はこちらで良かった。能力値は斤量分も考慮している。

2着 アイコンテーラー:◎(2番人気)
ダート2戦目で、芝スタートなら勝機はあると思ったが、急遽の乗り替わりも影響あったかもしれない。

3着 ヴァンヤール:〇(3番人気)
アイコンテーラーとの着差は前走BSN賞とほぼ同じ、能力だけは走ったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...