2023年11月26日日曜日

11/25~11/26予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して、一応どちらも3連単含め何らかの馬券は的中してますが、固い決着でとりがみの週でした。

次回選択レースですが、土曜はチャレンジC、日曜はチャンピオンズCの予定です。とりがみでも調子自体は悪く無いと思いますので、次は収支もプラスにしたいところです。

東京競馬場 12レース 芝2400m
ジャパンカップ G1

◎イクイノックス     1着
〇ディープボンド    10着
▲リバティアイランド   2着
△ダノンベルーガ     6着
注スターズオンアース   3着
☆タイトルホルダー    5着   
☆ヴェラアズール     7着

◎イクイノックス1強のせいでひも荒れは期待されたと思うが、終わってみれば固い決着となった。結果的に馬券外ではあったが、鞍上急変更で天皇賞秋を凡走したドウデュースは押さえておくべきだった。

1着 イクイノックス :◎(1番人気)
前走天皇賞秋のレコード決着で目に見えない反動が心配されたが、終わってみれば0.7秒差の圧勝だった。3番手先行で上り最速33.5。

2着 リバティアイランド:▲(2番人気)
斤量2キロの恩恵が大きく何とか2着は確保、最内も味方した。

3着 スターズオンアース:注(4番人気)
爪不安の6ヶ月放牧明けだったが、リバティアイランドとは0.1秒差、大外枠が響いた。

東京競馬場 11レース 芝1600m
キャピタルステークス

◎プレサージュリフト   2着
〇ドーブネ        1着
▲クリノプレミアム    8着
△タイムトゥヘヴン    5着
注セッション       4着
☆ダーリントンホール   6着   
☆アスクコンナモンダ   3着

◎プレサージュリフトは2着まで、直線でドーブネを交わせるかと思ったが、同じ脚色になってしまった。

1着 ドーブネ :〇(2番人気)
逃げて0.2秒差完勝でオープン2連勝、3着は0.5秒離しており強くなっている。

2着 プレサージュリフト:◎(1番人気)
スローを見越してか2番手からの競馬、直線で交わせるかと思ったが。。。

3着 アスクコンナモンダ:☆(4番人気)
昇級初戦が重賞からの昇級2戦目で順当に着順を上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...