2023年12月3日日曜日

12/2~12/3予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して、一応どちらも何らかの馬券は的中してますが、再度とりがみの週となりました。実馬券では◎レモンポップの単勝を少し厚めに買ってましたが。。。

次回選択レースですが、土曜は中日新聞杯、日曜はカペラSの予定です。阪神JFは今のところは見の予定です。

中京競馬場 11レース ダート1800m
チャンピオンズカップ G1

◎レモンポップ       1着
〇クラウンプライド    11着
▲メイショウハリオ     5着
△テーオーケインズ     4着
注グロリアムンディ    13着
☆ハギノアレグリアス    6着   
☆セラフィックコール   10着

◎レモンポップは勝ったが、2、3着抜けに終わった。改めて考えると無印の2頭どちらも押さえとしてなら普通に買える馬だったと思う。

3連単は190万馬券だったが、取れない組み合わせでも無かったとは思う。人気が割れていたにしては3連単はかなり高配当になった。

1着 レモンポップ :◎(1番人気)
200m延長の初距離1800m、不利な大外枠がどうかとは思ったが、終わってみれば0.2秒差の完勝だった。ロス無く逃げた好騎乗も良かったと思う。

2着 ウィルソンテソーロ:無印(12番人気)
交流重賞を3連勝しており、特殊馬場だった前走JBCクラシックの敗戦で評価を下げるべきでは無かった。重い印は難しくても普通に押さえられた馬だった。

3着 ドゥラエレーデ:無印(9番人気)
ホープフルS勝利時のムルザバエフ乗り替わりにもっと注目するべきだった。UAEダービー2着有り、斤量1キロ優位な3歳馬で買い要素は十分あった。

阪神競馬場 11レース 芝2000m
チャレンジカップ G3

◎ボッケリーニ      2着
〇ガイアフォース     6着
▲マテンロウレオ     5着
△エヒト        13着
注イズジョーノキセキ   3着
☆ベラジオオペラ     1着   
☆フェーングロッテン   7着

◎ボッケリーニはハナ差2着まで、 ダービーを好走しているベラジオオペラの評価を下げたのが全てだった。〇ガイアフォースは6着に凡走、調教は動いていたが、やはり天皇賞好走の反動があった為と思う。

エピファニーの能力値は少し足りなかったが、前走同コースを早い時計で勝っていた。結果的には馬券外だったが、押さえておくべきだった。

1着 ベラジオオペラ :☆(3番人気)
ダービーを最速33.0の上りで時計差無し4着なら、十分重い印にできたと思う。調教は動いていたが、夏負け放牧明けで評価を下げてしまった。

2着 ボッケリーニ:◎(2番人気)
馬群の中から抜け出せないかと思ったが、モレイラの好騎乗で2着は確保、これでG1を除き重賞7戦連続連対となった。

3着 イズジョーノキセキ:注(9番人気)
前走エリザベス女王杯を出遅れながら0.5秒差好走で5番手評価としたが、結果的には想定通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...