2024年1月21日日曜日

1/20~1/21予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して不発に終わり、AJCCはもう少し何とかなりそうなものでしたが、完敗の週でした。

次回選択レースですが、土曜は白富士S、日曜は根岸Sの予定です。次は何とか巻き返したいところです。

中山競馬場 11レース 芝2200m
アメリカJCC G2

◎ボッケリーニ      2着
〇カラテ        10着
▲マイネルウィルトス   5着
△チャックネイト     1着
注ラーグルフ       8着
☆モリアーナ       4着   
☆ショウナンバシット   9着

当初の予想ではチャックネイト本線、クロミナンスも押さえるはずだったが、馬場悪化を考慮して予想を考え直したのが裏目に出てしまった。

1着 チャックネイト :△(3番人気)
本線までは考えていたが、馬場悪化を考えて評価を下げてしまった。前走マイネルウィルトスと互角の競馬で、キングに鞍上強化なら十分頭からも狙えた。

2着 ボッケリーニ:◎(2番人気)
一度は先頭に立つもハナ差2着に惜敗、これでG1を除き重賞8連続連対となった。

3着 クロミナンス:無印(5番人気)
昇級初戦だったが、前走の上り32.6は最速、ルメールに乗り替わり込みで押さえる予定だったが、馬場悪化で末脚が生きないと考え斬ってしまった。

京都競馬場 11レース 芝1600m
石清水ステークス

◎ジュンブロッサム    5着
〇マラキナイア      4着
▲ホウオウラスカーズ   7着
△タガノディアーナ   11着
注セオ          2着
☆ラケマーダ      16着   
☆ピピオラ       14着

1番人気◎ジュンブロッサムは5着まで、重馬場で力を出せなかったのか?重馬場なのに後ろから行き過ぎとは思ったが。。。

1着 トランキリテ :無印(5番人気)
2走前に同クラス0.2秒差4着、3着とクビ差有り、無印は無かったかとは思う。乗り替わった武豊にうまく乗られた。

2着 セオ:注(3番人気)
単騎逃げ濃厚で5走前レーベンスティールにハナ差勝利、もっと印は上げられたと思う。

3着 スミ:無印(9番人気)
前走新馬以来の芝を0.3秒差4着に好走、芝2戦目の上積みを考えれば3着候補としてなら押さえる事は可能だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...