2024年2月11日日曜日

2/10~2/11予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦してどちらも軸の◎が勝って3連単的中、さんざんだったその前週とは一変し、ほぼ完璧な週となりました。

次回選択レースですが、土曜は京都牝馬S、日曜はフェブラリーSの予定です。現時点で2連勝中ですので、少しでも連勝を伸ばしたいところです。

京都競馬場 11レース 芝2200m
京都記念 G2

◎プラダリア        1着
〇ベラジオオペラ      2着
▲ルージュエヴァイユ    8着
△アフリカンゴールド   10着
注マテンロウレオ      9着
☆バビット         3着
☆ラヴェル         5着

1着 プラダリア :◎(3番人気)
ベラジオオペラとどちらを軸にするか悩んだが、これまでの重賞実績でプラダリアを選択、結果的には想定通り。

2着 ベラジオオペラ:〇(1番人気)
能力値的にはプラダリアとほぼ互角で4歳馬の成長分を考えたら軸はこちらかとは思ったが、急仕上げ気味を嫌って2番手評価とした。

3着 バビット:☆(9番人気)
実際に逃げたのはアフリカンゴールドだったが、逃げ残りを警戒しての押さえ、結果的には想定通り。

◇振り返り
特に無し

小倉競馬場 11レース ダート1700m
紫川特別

◎ドゥラレジリエント    1着
〇アイファーテイオー    4着
▲タイセイウォリアー   10着
△ミヤジシャルマン     2着
注ヴィンテージボンド    3着
☆ロイガヴェーグル     6着
☆メイショウホマレ     8着

1着 ドゥラレジリエント :◎(1番人気)
内枠で先行できずどうなるかと思ったが、終わって見れば危なげない完勝だった。

2着 ミヤジシャルマン:△(8番人気)
前走同コースを本線にしたアイファーテイオーと0.2秒差を評価しての2着候補、結果的には想定通り。

3着 ヴィンテージボンド:注(6番人気)
能力値AVE3位、2着ミヤジシャルマンとはクビ差で結果的には想定通りだったが、できれば△以上にしておきたかった。

◇振り返り
・能力値AVE3位までは基本△以上とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...