2024年2月25日日曜日

2/24~2/25予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して不発に終わり、これで2週連続で完敗の週になりました。特に混戦の中山記念は終わってみれば3連単54万馬券の事故レース、選んだレースが悪かった。。。

次回選択レースですが、土曜はオーシャンS、日曜は弥生賞の予定です。完全に失速してますが、次は何とか巻き返したいところです。

中山競馬場 11レース 芝1800m
中山記念 G2

◎ヒシイグアス      11着
〇イルーシヴパンサー   16着
▲エルトンバローズ     7着
△レッドモンレーヴ    15着
注ソールオリエンス     4着
☆マテンロウスカイ     1着
☆ラーグルフ        9着

◎ヒシイグアスは11着に惨敗、香港Cの好走は何だったのか?3連単54万馬券の事故レース、選んだレースが悪かった。

1着 マテンロウスカイ :☆(7番人気)
SS値1位で押さえはしたが、能力値的に頭からは狙いずらい。ただ5走前に同距離の重賞3着有り、買い要素自体はあった。

2着 ドーブネ:無印(10番人気)
2走前にプレサージュリフトに完勝したキャピタルSが強かったので、押さえまでは考えたが、最終的に印が回らなかった。

3着 ヒシイグアス:無印(4番人気)
宝塚記念を出遅れて0.7秒差有り、押さえまでは考えたが、最終的に印が回らなかった。

◇振り返り
・海外の能力値は能力評価の参照外とする。
・基本海外遠征明け初戦の馬を軸にしない。

阪神競馬場 11レース ダート2000m
仁川ステークス

◎アイコンテーラー     3着
〇バハルダール      16着
▲オーロイプラータ     7着
△フルヴォート       5着
注ウェルカムニュース    2着
☆ショウナンバシット    9着
☆リチュアル        6着

◎アイコンテーラーは0.1秒差3着まで、結果的には牡馬換算で59キロの斤量が効いたのだと思う。

1着 ダイシンピスケス :無印(6番人気)
昇級初戦だったが逃げて2連勝中だった馬、押さえるべきだったったし、スローな展開込みで考えれば重い印も十分可能だったと思う。

2着 ウェルカムニュース:注(4番人気)
能力値は上位で鞍上ムルザバに乗り替わり強化なら、印は△以上にするべきだった。

3着 アイコンテーラー:◎(1番人気)
牡馬換算で59キロの斤量がどうかとは思ったが、稍重で足抜きのいい馬場になったのも、良くなかったのか0.1秒差3着に敗れた。

◇振り返り
・先行タイプ少ない場合、基本逃げ想定馬は押さえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...