2024年3月3日日曜日

3/2~3/3予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦してオーシャンSの単勝のみ的中で、収支は大きくマイナスでした。次回選択レースですが、土曜は中山牝馬S、日曜は金鯱賞の予定です。

2戦共に軸は連を確保で少しですが復調気配有り、次は何とか巻き返したいところです。

中山競馬場 11レース 芝2000m
弥生賞 G2

◎シンエンペラー     2着
〇ダノンエアズロック   7着
▲トロヴァトーレ     6着
△アドミラルシップ    8着
注シュバルツクーゲル   5着
☆コスモキュランダ    1着
☆ファビュラススター   9着

◎シンエンペラーは2着まで、馬場が悪いところを通ってバランスを崩したのが響いた結果とは思うが、コスモキュランダも想定以上に走り過ぎた。

3連単30万馬券と小頭数なのに荒れた結果になったが、この時期の3歳馬は力関係が定まっていないので仕方ない結果とは思う。

1着 コスモキュランダ :☆(6番人気)
後ろからの競馬から強引に2番手までマクリ0.2秒差完勝の強い競馬、デムーロへの乗り替わりが思った以上に鞍上強化になった。

2着 シンエンペラー:◎(3番人気)
馬場が悪いところを通ってバランスを崩したのが響いた。それが無ければ勝ち負けまではいけたと思う。

3着 シリウスコルト:無印(9番人気)
同コースのオープン芙蓉Sを勝っており、ホープフルS6着なら無印は無かった。

◇振り返り
・グレード上の結果をより重視する。

中山競馬場 11レース 芝1200m
オーシャンステークス G3

◎トウシンマカオ      1着
〇ビッグシーザー      2着
▲ダディーズビビッド   11着
△シナモンスティック   16着
注シュバルツカイザー   13着
☆ヨシノイースター     4着
☆バルサムノート      9着

◎トウシンマカオは完勝するも3連単は3着抜けに終わった。3番人気の3着バースクライは普通に買える馬で、結果的には取れるレースを取り零してしまった。

1着 トウシンマカオ :◎(1番人気)
+12キロの余裕残しではあったが、ここでは力が違い完勝だった。

2着 ビッグシーザー:〇(2番人気)
いつものように先行できなかったが、ぎりぎり何とか2着は確保した。

3着 バースクライ:無印(3番人気)
3連勝からの昇級初戦シルクロードSは9着に敗れたが、昇級2戦目の上積み込みでここは押さえておくべきだった。

◇振り返り
・連勝馬の評価を昇級1戦で見限らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...