2024年4月7日日曜日

4/6~4/7予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して桜花賞の単勝だけの的中でしたが、実馬券では単勝と複勝の代わりに押さえた馬連が本線的中で、実馬券的には久々にプラス収支となりました。

次回選択レースですが、土曜は下総S、日曜は皐月賞の予定です。

もう一つかみ合わない予想が続いてますが、実馬券的には久々にプラス収支でしたし、次こそは何とか巻き返したいところです。

阪神競馬場 11レース 芝1600m
桜花賞 G1

◎ステレンボッシュ     1着
〇アスコリピチェーノ    2着
▲コラソンビート     16着
△チェルヴィニア     13着
注スウィープフィート    4着
☆ワイドラトゥール     6着
☆クイーンズウォーク    8着

◎ステレンボッシュは勝ってくれたが、3連単は3着抜けに終わった。3着ライトバックは押さえる予定から斬っただけに取り零し感は強い。

1着 ステレンボッシュ :◎(2番人気)
阪神JFはクビ差2着に敗れたが、ここはモレイラの好騎乗も有ってかあっさり逆転、モレイラは土、日連続で重賞勝利となった。

2着 アスコリピチェーノ:〇(1番人気)
連勝は3で途切れたが何とか2着は確保、能力だけは走った結果と思う。

3着 ライトバック:無印(7番人気)
前走スウィープフィートに勝っており押さえる予定だったが、穴馬として16番人気のワイドラトゥールを狙った弊害で印が回らなかった。それでもワイドラトゥールは0.3秒差6着、狙い自体は悪くは無かったとは思う。

◇振り返り
・印が回らないだけで斬る馬は実馬券では基本押さえる。

中山競馬場 11レース 芝1600m
ニュージーランドトロフィー G2

◎キャプテンシー     16着
〇ボンドガール       2着
▲エコロブルーム      1着
△エイムフォーエース   12着
注ルージュスエルテ    11着
☆カズミクラーシュ     5着
☆サトミノキラリ      7着

2番人気◎キャプテンシーは16着に惨敗、競争中にアクシデントでもあったのか?結果的には選択レースを急遽ニュージーランドTに変えたのが裏目になった。

1着 エコロブルーム :▲(3番人気)
3番手評価の馬が0.1秒差勝利、上位2頭が能力だけ走らなかったからとは思う。

2着 ボンドガール:〇(1番人気)
6ヶ月外傷放牧明けで万全では無かったとは思うが何とか2着は確保、2番手評価で2着なので結果的には想定通り。

3着 ユキノロイヤル:無印(9番人気)
前走1勝クラスを辛勝した馬に印を付けるのは難しい、予想段階で逃げるのを想定できていたら押さえる事はできるかもしれないが。

◇振り返り
・レース選定は基本途中変更しない

0 件のコメント:

コメントを投稿

かしわ記念

船橋競馬場 11レース ダート1600m かしわ記念 Jpn1 01 ≪90.2≫ウィリアムバローズ  逃げ △ 02 ≪93.0≫タガノビューティー  追込 ▲ 03 ≪70.8≫キャッスルトップ  追込  04 ≪82.9≫オメガレインボー  先行  05 ≪85.0≫シャマ...