2024年5月5日日曜日

5/4~5/5予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦してNHKマイルカップの単勝だけの的中でしたが、実馬券では単勝と複勝の代わりに押さえた馬連が的中で、実馬券的にはプラス収支となりました。

次回選択レースですが、土曜は京王杯SC、日曜はヴィクトリアマイルの予定です。かみ合わない予想が続きますが、次こそは何とか巻き返したいところです。

東京競馬場 11レース 芝1600m
NHKマイルカップ G1

◎ジャンタルマンタル       1着
〇アスコリピチェーノ       2着
▲ノーブルロジャー       12着
△キャプテンシー        18着
注ダノンマッキンリー      13着
☆ウォーターリヒト        8着
☆アレンジャー         14着

◎〇で決まったが、3連単は3着抜けに終わった。結果的には3着候補に少し穴目を狙い過ぎた為と思う。

4着に敗れはしたが、ゴンバデカーブースは押さえておくべきだった。ノド手術4ヵ月放牧明けでも調教時計は出ており、モレイラだけでも斬るまでは無かったと思う。

1着 ジャンタルマンタル :◎(2番人気)
中2週で調教が軽いのがどうかとは思ったが、危なげない完勝だった。

2着 アスコリピチェーノ:〇(1番人気)
落馬負傷明けのルメールだけが気がかりだったが、斜行するも何とか2着は確保した。

3着 ロジリオン:無印(10番人気)
前走ファルコンSは不利が大きく度外視でき、3戦2勝、3連対の東京なら押さえておくべきだった。

◇振り返り
・不安要素は調教動いていたら極端な割引不要

京都競馬場 11レース 芝2200m
京都新聞杯 G2

◎キープカルム         5着
〇インザモーメント       6着
▲プレリュードシチー     15着
△ヴェローチェエラ       3着
注アドマイヤテラ        4着
☆ジューンテイク        1着
☆ハヤテノフクノスケ     11着

軸が不明確で難解なレース、結果的にはSS値1位、2位が1着、2着だったが、レース選定自体も悪く、元々の予定通り小頭数でもメトロポリタンSか、プリンシパルSにしておくべきだった。

1着 ジューンテイク :☆(8番人気)
朝日杯FSがジャンタルマンタルの0.2秒差4着、SS値1位込みで頭から狙えない馬では無かった。

2着 ウエストナウ:無印(5番人気)
前走未勝利の勝ち時計が開催最速タイだけで重い印にでき、少なくとも無印は無かった。

3着 ヴェローチェエラ:△(2番人気)
前走が青葉賞2着ショウナンラプンタのクビ差2着、4番手評価で3着なので結果的にはほぼ想定通り。

◇振り返り
・基本選択レースはグレード上のレースを優先する。(軸の明確なレース優先)

0 件のコメント:

コメントを投稿

優駿牝馬

東京競馬場 11レース 芝2400m 優駿牝馬 G1 01 ≪75.2≫ミアネーロ  差し  02 ≪77.2≫クイーンズウォーク  差し ☆ 03 ≪76.2≫エセルフリーダ  差し ☆ 04 ≪63.9≫パレハ  逃げ  05 ≪72.2≫コガネノソラ  差し  06 ≪72...