2022年6月16日木曜日

5/14~5/15結果

 先週の予想結果を回顧します。


先週は2戦してほぼ不発で、3連単は不的中でしたが、どちらも印内では決まってますし、敗因も自分的には把握したつもりです。

毎回同じような事を言ってますが、終わった事は仕方ないですので早々気持ちを次回に切り替えます。

次週選択レースですが、土曜は平安S、日曜はオークスの予定です。オークスも混戦模様で難しいかもしれません。

SS値1位馬の連続馬券内ですが、京王杯SC、Vマイル共に2着でした。(26/37)

馬券に絡まなくなったと思ったら連続して馬券内、今後も気にした方がいいかと思います。

◇先週の反省及び考察

1.中距離からの距離短縮は割引く。
しばらく中距離を使っていた馬がマイルを使うと距離短縮に対応できない場合がある。Vマイルを1番人気で12着に惨敗したレイパパレが該当。

2.ダート→芝は能力割増で考える。
ダート→芝で馬が軽く感じ、パワーアップする事がある。Vマイルを勝ったソダシが該当。

東京競馬場 11レース 芝1600m
ヴィクトリアマイル G1

◎レイパパレ    12着
〇アカイイト    8着
▲ファインルージュ   2着
△ソングライン      5着
注シャドウディーヴァ  9着
☆ソダシ        1着
☆レシステンシア   3着

◎レイパパレは12着惨敗、しばらく中距離を使っていたので、こういう事も有り得るかとは思っていたが。。。 今後の教訓としたい。

発馬で落馬寸前の躓きが有り、これが無ければ。。。 次にどこを使うか不明だが、VMの結果は無かった事にしていいと思う。

単騎逃げで2着とタイム差無し4着に粘ったローザノワール、能力的に考えると買えない馬だが、G1でも単騎逃げで楽に行かせると馬券内は十分有り得る。18番人気の馬だった。

1着 ソダシ :☆(4番人気)
芝のG1を2勝しており、早い時計でも勝っている馬なのに評価を下げ過ぎた。ダート→芝が逆にパワーアップに繋がり良かったようだ。

2着 ファインルージュ:▲(3番人気)
本線予定だったが、爪のケアをマイナス要因と考え評価を落としてしまった。京王杯SCに続き、2戦連続でSS値1位馬が2着となった。SS値1位

3着 レシステンシア:☆(6番人気)
昨年より楽に行けそうな事も有り、印はもっと上位に考えていたが、輸送前の馬体重増を嫌って評価を少し下げてしまった。調教は動いていたので気にする必要は無かった。能力値MAX3位タイ

東京競馬場 11レース 芝1400m
京王杯スプリングカップ G2

◎メイケイエール     1着
〇リフレイム      8着
▲シャインガーネット  7着
△タイムトゥヘヴン     3着
注スカイグルーヴ      2着
☆ミッキーブリランテ   11着
☆リレーションシップ   6着

〇リフレイムは3勝クラスを外に膨れるロス大きな競馬で圧勝なら、真っ直ぐ走れば足りるのではとあえて狙ってみたが、同じ様にロス大きい走りで不発。。。

何故に今回真っ直ぐ走ると思ったのか?

馬券的にもスカイグルーヴの印を一つ上げるだけで、難なく3連単は取れていた。完全に取り零したレース。

1着 メイケイエール :◎(1番人気)
以前のように暴走することも無く、危なげなく人気に応えた。能力値MAX1位、AVE1位

2着 スカイグルーヴ:注(2番人気)
リフレイムを本線に狙った弊害で、印を下げたのが裏目に出た形、SS値も1位だったし、本線はこちらとするべきだった。能力値AVE3位、SS値1位

3着 タイムトゥヘヴン:△(5番人気)
距離短縮で初距離がどうかとは思ったが、結果的には想定通り。SS値3位

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/11~5/12予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦して不発に終わり、どちらも軸が馬券にさえ絡めず完敗の週となりました。次回選択レースですが、土曜は平安S、日曜は優駿牝馬の予定です。 かみ合わない予想が続きますが、次は何とか巻き返したいところです。。。 東京競馬場 11レース 芝1600m ...