2024年4月14日日曜日

4/13~4/14予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦して不発に終わり、完敗の週となりました。

次回選択レースですが、土曜は天王山S、日曜はマイラーズCの予定です。先週はいいところ無しの完敗でしたが、次は何とか巻き返したいところです。

中山競馬場 11レース 芝2000m
皐月賞 G1

◎メイショウタバル     17着
〇レガレイラ         6着
▲ジャスティンミラノ     1着
△ジャンタルマンタル     3着
注エコロヴァルツ       7着
☆ホウオウプロサンゲ    11着
☆サンライズアース     12着

◎メイショウタバルは17着に惨敗、ゲート入りに手間取いテンションが上がり掛かって能力を出せずに終わってしまったが、能力値的にも前走だけが突出していたのも事実、逃げての圧勝は少し割り引いて考えるべきだったかもしれない。

1着 ジャスティンミラノ :▲(2番人気)
軸候補ではあったが、最終的には3番手評価とした。能力値MAX2位、後半指数1位タイで指数的にも印はもっと上にできた。

2着 コスモキュランダ:無印(7番人気)
皐月賞トライアルの弥生賞をマクリで完勝した馬を無印は無かった、デムーロからの乗り替わりはまったく問題なく、むしろモレイラで鞍上強化と考えるべきだった。

3着 ジャンタルマンタル:△(3番人気)
ジャスティンミラノとほぼ能力互角と考えて印を付けたが、結果的には想定通り。

◇振り返り
・逃げての圧勝は割り引いて考える。

中山競馬場 10レース ダート1800m
下総ステークス

◎ホウオウバリスタ     3着
〇ゴールドバランサー    9着
▲アクションプラン     1着
△オンザライン       5着
注レッドプロフェシー    4着
☆クインズミモザ      6着
☆アイファーテイオー    8着

◎ホウオウバリスタは3着まで、どちらにしろ能力値的に2着ストライクに重い印は無理なので、レース選定自体が間違いだったと思う。今後は基本能力比較がより容易なオープン以上を選択するようにする。

1着 アクションプラン :▲(2番人気)
本線候補を最終的には3番手評価にしてしまったが、昇級初戦を3着からの2戦目の上積み込みで印はもっと上げられたと思う。

2着 ストライク:無印(4番人気)
前走同コースを0.1秒差勝利からの昇級初戦、能力値的には買えても3着候補までと思うので、重い印までは難しい。

3着 ホウオウバリスタ:◎(1番人気)
前走同コースを2着に好走したが、前走はHペースで末脚が嵌ったが、今回はスロー濃厚だったので軸にするのは見直すべきだった。一応鞍上はそれを見越して今回は先行策は取ったのだが、逃げ馬を捕まえられず、後ろから差され3着まで。

◇振り返り
・基本選択レースはオープン以上を優先する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

かしわ記念

船橋競馬場 11レース ダート1600m かしわ記念 Jpn1 01 ≪90.2≫ウィリアムバローズ  逃げ △ 02 ≪93.0≫タガノビューティー  追込 ▲ 03 ≪70.8≫キャッスルトップ  追込  04 ≪82.9≫オメガレインボー  先行  05 ≪85.0≫シャマ...