2024年4月23日火曜日

4/20~4/21予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。

先週は2戦してマイラーズCの単勝だけの的中で、収支は大きくマイナスでした。次回選択レースですが、土曜は青葉賞、日曜は天皇賞(春)の予定です。

かみ合わない予想が続いてますが、予想の内容自体は悪くはないと思いますので、次回は何とか巻き返したいところです。

京都競馬場 11レース 芝1600m
マイラーズカップ G2

◎ソウルラッシュ       1着
〇セリフォス         2着
▲ソーヴァリアント      5着
△エアロロノア        4着
注トランキリテ        7着
☆ノースザワールド     12着
☆ボルザコフスキー      9着

◎ソウルラッシュが勝って、〇セリフォスが2着の理想的な展開になったが、3連単は3着抜けに終わった。3着馬は押さえ候補ではあったので取りこぼした形となる。配当は安めでも取っておくべきレースだった。

1着 ソウルラッシュ :◎(1番人気)
落馬の影響で団野への急な乗り替わりがどうかとは思ったが、能力通り完勝だった。

2着 セリフォス:〇(2番人気)
放牧明け太目残りで万全では無かったと思うが、何とか2着は確保した。

3着 ニホンピロキーフ:無印(6番人気)
前走3勝クラスだが0.4秒差完勝しており、押さえるか悩んだ馬だったが、高配当の馬を押さえた弊害も有り、距離400m短縮を理由にして斬ってしまった。

◇振り返り
・予想段階ではオッズを参照しない。

京都競馬場 11レース ダート1200m
天王山ステークス

◎サンライズアムール  8着
〇パラシュラーマ    2着
▲ヴァガボンド     7着
△サトノテンペスト   6着
注アルファマム     4着
☆ジレトール      1着
☆ゼットレヨン     9着

1番人気◎サンライズアムールは8着に惨敗、出遅れてテンに脚を使った影響か逃げた馬も捕らえられず失速してしまった。最内に嫌な予感はしたが。。。

基本選択レースはオープン以上を優先としたが、今後はさらに情報の多い重賞を選択する事にする。結果論だが、同日の福島牝馬Sの方が自分的には取りやすかった。

1着 ジレトール :☆(5番人気)
4走前だけ走れば勝ち負け可能とは思ったが、武豊への乗り替わりが嵌ったと思う。

2着 パラシュラーマ:〇(2番人気)
印的には2番手評価で2着なので、結果的には想定通り。

3着 クインズメリッサ:無印(10番人気)
前走すばるSが出遅れながらサンライズアムールと0.4秒差、能力的には十分押さえは可能だが、4戦連続出遅れを嫌って無印にしてしまった。

◇振り返り
・出遅れ分は頻度に関わらず無条件に補正とする。
・基本選択レースはグレード上のレースを優先する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5/4~5/5予想結果回顧

先週の予想結果を回顧します。 先週は2戦してNHKマイルカップの単勝だけの的中でしたが、実馬券では単勝と複勝の代わりに押さえた馬連が的中で、実馬券的にはプラス収支となりました。 次回選択レースですが、土曜は京王杯SC、日曜はヴィクトリアマイルの予定です。かみ合わない予想が続きます...